※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
妊娠・出産

友達にユニバ断り方アイディア求む。妊娠隠したいけど絶叫系断り方が難しい。お金や心臓疾患の理由以外でアイディアありますか?

4月に友達とユニバに行く約束をしていました。
いま妊娠7週なのですがその友達には妊娠報告もしておらず、何なら出産するまでは隠し通したいくらいです。

確実に絶叫系に乗る人なのでユニバに行くのをお断りしたいけどいい断り方が思いつきません、、、😔

お金が無いからというのは「貸すよ!」と言われたらそれ以上断れないのでやめようと思ってて、

もう心臓疾患にかかってしまったから行けません!
くらいの理由しか思いつきません、、、、。

何かいいアイディアないですかね😭😭

コメント

ひまま

妊娠報告したくないのであれば、誰かの結婚式の予定が入ったとか、チケット取ってないならあとは最悪前日にドタキャンですかね?(><)

310

2人でですか?
身内を理由にするのが手っ取り早いですね!
で、産まれてからなんか言われたら
どんな子供も無事に生まれるという保証はないから、もし死産などになった場合に周りに気をつかわせてしまうから言いたくなかった。
で良いと思います!!

♡♡♡ 🌹

正直に妊娠したからと言えば
いいのでは?
嘘つかれたりする方が嫌です!

はじめてのママ🔰

同じ時期に義実家と旅行行かないと行けなくなった!とかですかね😱
仕事してるなら出張が入った!とか

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    旦那の許可が降りなかったとかで、よくないですか?

    • 2月8日
deleted user

理由はわからないですが、後々バレません??あのとき妊娠してたんだ!って。それで変に嘘ついて関係がこじれて余計に面倒になりそうだからわたしなら嘘つかない方がいい気がしてしまいますε-(•́ω•̀๑)

きなこもち

ユニバに一緒に行くような中なら普通に妊娠したと言えばいいのでは?

えりっぺ

隠し通すぐらいなら
友達と言えるのですか?😵
友達なら私なら言いたいです…

ママ

予定が入ったと言っても日にちズラして行こうとなりそうなので、行く日にちが近づいてきたら最近体調悪くてと言っては??
ただ正直に言って断った方が産後もいい関係でいられると思いますが💦
私なら、あまり仲良いと思われていないんだなと寂しく思います。

ぽん助

どうして妊娠報告したくないんですか?
妊娠初期で人に言いたくないのも分かりますが、ユニバに行くほどの仲のいい友達なら本当の事言った方がいいと思います💦
変に嘘をつくと友達関係こじれる気がします😣

アンパンパン

ユニバに行くような仲なのに隠すんですか?💦
関係が崩れていいなら嘘で断ればいいと思います。親族の予定なんかで。
ただ関係を崩したくないならちゃんと伝えるべきですね。

かれん

もしその友達側だったら、
私は「あの時妊娠してたんだ、なんで教えてくれなかったんだろうと」距離を置いちゃうかも知れません(´・ω・`)

あかり

隠し通したいのは
相手が不妊治療中だから
とかですかね?
私は妊活してるときに
友人とディズニー決まって
生理くるまで予約
待ってもらいました😄
結局その時はダメだったので
ディズニー楽しみましたが
日がたつにつれて
楽しみも倍増しますし
信頼関係を失うと思います。
目先のことだけ考えれば
どうにでも嘘をつけますが
お子さんの存在を隠してまで
嘘をつかないと断れない
お相手ですか?
もう予約されているのですかね?

りた

嘘つく必要ありますか?
出産したら分かると思いますよ😔?

私の友達も同じような子いて
毎回直前でドタキャンとかされ
普通に言ってくれればいいのに
産まれてから報告されて
一応、仲良かったメンバーで
病院行きましたが腑に落ちないし

隠された意味もわからず
その子だけ疎遠になりました。

deleted user

4月ならあとあとバレてしまいますよね(*_*)

私も同じく7週目で、まわりには産むまで隠し通そうと思ってます(^^)

ですので、妊娠が分かった時に、「ちょっと詳しくは言えないけど体悪くしちゃって、しばらく安静にしてないといけないの…」と断っています。

病気のこと詳しくは聞いてこないし、聞いてきてもごまかすし大丈夫です。

で、あとで出産した後に「実は出産できるか不安な状況で、報告しても出産できなかったらみんなにも気遣わせちゃうと思って黙ってたの」と言うつもりです。

お互い無事に出産できますように…✨