※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウママ(*^^*)
妊娠・出産

3人目の妊娠中で不安。初めての自然妊娠で恐怖を感じる。喝をください。

おはようございます☀️

今、3人目妊娠中で、この連休終わりが予定日です!上、2人は不妊治療をして授かりました。

今回、初めての自然妊娠です。

私は多嚢胞性卵巣症候群なので自分の知る限り、自然排卵をした経験がなかったです💦

元々、3人は欲しいとは話していたのですが、今回、正直、予想外で、、。
もちろん嬉しいのですが、その反面、不安な気持ちでいっぱいです💦

出産に対して、恐怖を感じたことは今までなかったのですが、今回は、怖いです💦
痛いのかなーとか、元気に生まれてくるかな❓とか色々考えてて不安な気持ちになってます。

こんな私に喝をお願いします(˃⌑˂ഃ)

コメント

みし

私も経産婦ですが、やはり怖いですよ(˃⌑˂)
でも、
案ずるより産むが易し
ですよね!
やれば終わるし!
医師や助産師のプロ達がついてるし!
頑張りましょう٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶°

  • リョウママ(*^^*)

    リョウママ(*^^*)


    お返事ありがとうございます。

    そーですよね💦
    産む時、1人ってわけじゃないんですもんね💦

    • 9月19日
ゆまのら

わかります。
私は長男は自然妊娠、その後なかなか妊娠出来なかったので婦人科を受診すると多嚢胞性卵巣と診断されお薬と注射で長女を妊娠、3人目と今妊娠中の4人目は予想外の自然妊娠ですσ(^_^;)

長男の時は、陣痛は未知の痛さだったので「どのくらい痛いのかな?」なんてちょっとワクワクしてました(笑)
でも痛さを知ると恐怖感じますよね。

でも、なんとかなります!!
みしさんの仰る通り、助けてくれるプロの方がいます!

そして何より赤ちゃんも一緒に頑張って産まれてきてくれます!
私、3人目の時初めて赤ちゃんの事だけ考えて赤ちゃん励ましながら出産したんです。
上2人の時は、とにかく痛い!早く終われ!だけ(笑)
そしたら、3人目の時は痛いのは痛いけど、息み逃しも含め痛みにのたうちまわる事も声をあげる事もありませんでした。
4人目もこの作戦でいくつもりです(笑)

もうすぐ会えますね!
どうか頑張ってください!!!

  • リョウママ(*^^*)

    リョウママ(*^^*)

    お返事ありがとうございます!
    そーですよね。
    1番は赤ちゃんが一緒に頑張ってくれてますもんね💦

    赤ちゃん励ましながら、頑張ります✨
    ありがとうございました!

    • 9月19日