※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neimy
お仕事

春から午前中だけパートを始める。息子は1歳で人見知り中。託児所利用で不安。経験者のアドバイスや朝の家事や支度のコツを教えて欲しい。

春から午前中だけパートすることになりました。息子は3月で1歳で、絶賛人見知り発生中です。(私じゃなきゃダメではないですが家族以外は泣きます)職場の託児所を使えるんですが、保育園とは違うので慣らし保育とかもないですし、今更ながら不安になってきました。。同じような方がいらっしゃいましたら初めの方どうだったか教えてほしいです。あと、朝の家事と支度の流れや、やっておくと良かったことなど…(今からの準備や、家事の時短など)よろしくおねがいします。

コメント

ママ

うちも職場の託児所に10ヶ月から慣らしなしのフルタイムであずけましたが抱っこして貰ってれば意外と泣かなかったり。
母親がいなきゃいないで子どもも諦めて遊んだり慣れたりするから大丈夫ですよ🙆💕

• ママ

ママ

家事はとにかくご飯は冷凍いっぱいしてます!
    作ったものも冷凍、野菜は切って冷凍、などなど🙆

• 2月8日
  • neimy

neimy

ありがとうございます😊10ヶ月だとまたうちより更に小さい頃からだったんですね👶うちはまだ朝と昼と夕方と3回昼寝するんですけど、保育士さんなら上手に寝かしてくれますよね?😅たまに主人でも暴れまくってこの世の終わりのように泣きわめいて寝れなくて怒れて仕方ないみたいな時があるんです。他のお子さん達(2.3歳の子ばかり)にもうるさいなぁと遊びの邪魔にならないか気になります😅

• 2月8日
  • neimy

neimy

冷凍保存様々ですよね☺️同棲時代私がかなり遅くまで働いていたので、冷凍庫の大きい冷蔵庫にしてもらって正解でした👍笑 洗濯は朝してますか?夜してますか?

• 2月8日
  • ママ

ママ

大丈夫です!うちの子その頃人見知りピークだったし未だに家では私に抱っことかおっぱいで寝たがり、30分か1時間で起きちゃうのに、ますが託児所ではお昼ご飯で寝落ちしたりトントンで寝てお昼寝の時間が終わって叩き起こされるまで爆睡してますw
    本当慣れって凄いですよw

うちも昼寝多い頃は朝昼寝かしてもらって夕方は帰りに寝ながら帰る感じでした🙆

うちは朝早くて7時には出発なので洗濯は夜にしてます!
    夕方帰ってきたらとりあえずお風呂ご飯でご飯の間に洗濯機回して置いて干したら即娘を寝かせてます😂🙌🏻
    18時帰宅で20時くらいには寝てるかなぁ。
    5時半〜6時起きなので夜はころっと寝ますw

• 2月8日
  • neimy

neimy

お母さんがいるから甘えちゃうんですね😘それを聞いて安心しました❤️託児所でのリラックス具合が微笑ましいですね😂
    7時に出発となると今の時期寒くて大変ですね😓フルタイム、尊敬します✨✨
    そして詳しくタイムスケジュールありがとうございます😊私は午前中だけなのでまだ時間に余裕はありますが、後追いで寝てる時しか家事がままならないので参考にさせて頂きます☺️

• 2月8日
ふーちゃん

私の息子も10ヶ月の頃に保育園入りたした。職場の同僚の子は最短の7ヶ月頃には預けて仕事復帰です。
慣らし保育から泣いてましたが、入園して、徐々に慣れて、今では泣かずに楽しく遊べているようです。

• neimy

neimy

ありがとうございます😊1歳未満で仕事復帰されるの大変ですよね😫泣いてる姿見たら心が折れそうですが、楽しく遊んでくれていると嬉しくなりますね☺️

• 2月8日