※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食タイミングについて相談です。朝起きてすぐのミルクを減らし、8時に朝食、12時に昼食、おやつを挟んで5時に夕食を考えています。他の方はどんなタイミングで食事をしていますか?

おはようございます。離乳食のタイミングについて経験談を教えてください。
今、もうすぐ1歳になる👧がいますが、朝起きてすぐにミルク、3回の離乳食後にミルクのペースの毎日ですが、最近、親の食事に今まで以上の興味を抱き、取ろうと一生懸命です。なので、いよいよ、同じタイミングで食事を取ろうと思っています。みなさんは、どんなタイミングでしていますか?ちなみに、朝起きてすぐのミルクの量を減らし、8時頃に朝食、12時頃に昼食、おやつをはさみ、5時頃に夕飯にしてみようかとおもっています。

コメント

みし

息子はお昼寝をかなりするので、多少の前後はありますが、
朝8時に離乳食、ミルク
昼12時に離乳食、ミルク
昼過ぎ15時か16時頃にミルクとオヤツ
夜19時頃に離乳食、ミルク
夜22時か23時頃にミルク

って感じです(・ᴗ・)
我が家は結構遅めの時間帯ですねf^_^;)

• みし

みし

質問投稿とは関係無いんですが…
    プロフィール画像の娘ちゃん、凄く可愛いですね❤️

• 9月19日
  • zakkuro

zakkuro

回答ありがとうございます。とても参考になりました。だんだん大きくなって、リズムが大人に近づいてきますね。ちなみに、その📷の時は、食べるのにとてもムラがあった時です。たまたまよく食べた最高のショットです(笑)

• 9月19日
  • 魔女ッ子

魔女ッ子

はじめまして(^-^)横からすみません‼︎もうすぐ3回食にするにあたり、みしさんの回答がとても参考になりました。
    ありがとうございます!
    もしよろしければ、離乳食やミルクの量も教えていただけませんか?だいたい何g、何ccなのかこれからのために知りたいです。
    どうぞよろしくお願いします。

• 9月19日
  • みし

みし

はじめまして(´◡͐`)
    息子は大食漢で、大人と同じ米(軟飯ではない)を100g、タンパク質を50g、ビタミンを50gほど食べて、それからミルクを200ml飲みます。それでも足りないと言ってグズりますf^_^;)
    手作りのメニューを2食、BFを1食というようにやってます。
    手作りストックばかりだと味も食材もマンネリしちゃうので、BFをはさむようにしてます。
    ご参考になれば幸いです(ˊᵕˋ*)

• 9月20日
  • みし

みし

例えば、
    朝…手作りストックメニュー(例.カボチャの煮物とご飯)
    昼…手作りストックメニュー(例.鯛の野菜あんかけとご飯)
    夕…BF(例.お豆と肉のシチューとご飯)
    って感じです(・ᴗ・)
    常に2,3種類の手作りストックを用意してます。

• 9月20日
  • 魔女ッ子

魔女ッ子

回答ありがとうございます!
    とても参考になります(^-^)☆

息子さん、たくさん食べれて頼もしいですね。私も手作りとBFを上手く活用して、美味しく食べてもらえるように頑張ってみます。

• 9月20日