※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

28wの初マタで、胎動が少ない感じが続いています。NSTでは元気だと言われるも、心配です。同じ経験の方いますか?

28wの初マタです。ここ数日、胎動が少ないような弱いような感じがします。前は逆子だったこともあり膀胱付近とかで激しかったのですが、健診にて逆子も治ってると言われ最近はお臍辺りに変わりました。ですが、元々太ってて脂肪がついてる為かここ数日胎動が少ないような弱いような感じがします。病院に聞いても半日〜1日全くないならきてくださいとしか言われず…行ってもNSTでは心拍もしっかりして元気だとしか言われません。

夕方とか物凄い時もありますが、少ないような弱いような感じの方が明らかに多いです。考え過ぎでしょうか?同じような方いますか?

コメント

あかり

仰向けで寝っ転がって
ダラダラしてたら
動きませんかね?
うちの子は待ってるとか
お腹見てると動きませんが
こっちが見てなかったり
リラックスしていると
動きます★

  • N

    N

    寝転がってもすこーしポコっと何回かするだけなんです(>_<)其れで診察しましたが、心拍は問題ないからと返されました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月8日
  • あかり

    あかり

    ポコッとするのであれば
    ちょうどお腹に当たらない位置で
    動いている可能性もありますよ!
    自分から見て真裏に
    手足がむいているとか😆
    30週過ぎてからは
    もう表面から誰が見ても
    ボコボコしてくるので
    もう少しの辛抱ですね😄
    でも一番接してるのは
    お母さんなので
    気になったら何回でも
    病院行って良いと思います!

    • 2月8日
  • N

    N

    そうなんですね😊✨あまり気にしないようにします。半日もない時は受診してみます。

    • 2月8日
あーちゃん

わたしも静かな日と元気な日の差がありますよ!(´・_・`)
心配になりますよね😭

  • N

    N

    はい😵💦💦逆子の時は膀胱付近だった為か凄く感じましたが、逆子も治りお臍辺りになると元々太ってて脂肪がついてるのであんまり感じないようになってて…

    受診しても心拍はしっかりしてるので大丈夫としか言われないので…
    考え過ぎもありますかねー

    • 2月8日