※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

高知ファミリークリニックでの出産について質問があります。里帰り出産を考えているが、実家周りに知り合いがおらず、個室完備で快適だったのでこちらを検討中です。会陰切開の麻酔や先生の体制、分娩予約について教えてください。他の個室がある産院も教えて欲しいです。

高知市の高知ファミリークリニックで出産された方にいくつかお尋ねしたいのです😣😣😣
2人目を考えていて、里帰り出産をしたいのですが、実家周りに知り合いがおらず…教えてください💦💦
1人目が個室でとっても快適だったので、個室完備を探すとファミリーがヒットしました✨実家は南万々なので、近くていいなぁと😍💕

◼️会陰切開は事前に麻酔ちゃんとしてくれますか⁇あと、縫合前あるいは後にも麻酔してくれますか⁇

◼️先生は院長先生ともう1人の2人体制でしょうか⁇(HPでは2人の名前があったので)

◼️人気らしいのですが、分娩予約で断られるとこって多いのでしょうか⁇

◼️他の市内の産院で、個室のあるお勧めがあれば教えてください😅

よろしくお願いします‼️‼️‼️

コメント

なあな

ファミリーの情報じゃなくてすみません。
内田産婦人科は個室で先生もおじいちゃん先生ですが優しく、オススメです。
産後の3時のおやつは毎日先生が選んで買ってきてくれるみたいです。

• しおり

しおり

内田は南万々ですごく近くて見てました‼️個室なんですね(*゚▽゚*)嬉しい情報です✨✨
    ただ、口コミとか見ていると、おじいちゃん先生なので、近々病院も閉めるとの情報もあり…もう閉まっているのかと思ってました💦まだやってるんでしょうか⁇😅

• 2月8日
  • なあな

なあな

まだやってますよ!!
    里帰り出産しましたが、早めに連絡してたら断られませんでした。

• 2月8日
  • しおり

しおり

そうなんですね‼️
    ちなみに、会陰切開の前に麻酔してもらえましたか⁇

• 2月8日
  • なあな

なあな

帝王切開だったので分かりません。すみません。

• 2月8日
  • しおり

しおり

そうなんですね💦失礼しました💦💦
    でも先生が優しそうでいい感じですね😊✨有力な情報で嬉しいです😍

あと、個室にはトイレやシャワーもありましたか⁇質問攻めですみません😣💦

• 2月8日

高知市内の検診のみの病院に行っていて、32週で分娩施設のある病院に転院予定だったんですが、ファミリーは人気があるので32週だと難しいと言われてました。
もっと早めなら大丈夫なのかもしれません。
私は2人目内田産婦人科の予定です。
しまる情報はあるんですが、まだ具体的な日にちは誰も分からずってところです💧
あの先生は果たして病院をたためるのだろうかって思うぐらい赤ちゃん大好きな優しい先生です😂
内田は基本的に個室です!よほどお産が立てこめば相部屋になるみたいですが、滅多に無いみたいですよ。

• しおり

しおり

とっても優しい先生なんですね😍安心します✨
    しばらく締めないでほしいです😅💦💦

• 2月8日
  • しおり

しおり

すみません、ちなみに、会陰切開のとき直前に麻酔してもらえました⁇あと縫合時にも💦

• 2月8日

退会ユーザー

1人目は国立だったんで、参考にならないかもしれませんが、国立では麻酔しましたよ😊

• 2月8日
  • しおり

しおり

国立も総合で安心ですよね✨1人目が総合だったので✨
    麻酔してくれるなら安心ですし😍‼️
    ちなみに、個室が少しあるみたいなんですが、相部屋でも母子同室になるんですか⁇あと、トイレやシャワー事情も教えてほしいです😣💦

• 2月8日

退会ユーザー

大部屋でも個室でも、シャワーは部屋の外の共同です。でも綺麗ですよ。
    どちらもトイレは部屋の中についてます。
    個室の方が収納がたくさんあります。
    1日5000円だったと思います。
    私も2日だけ個室に入りました。
    大部屋でも母子同室です。
    洗濯やシャワーのときは預かってくれますが、面会は部屋の中に入って赤ちゃんを抱っこできるのは赤ちゃんのパパのみ。新生児室での窓越し面会は赤ちゃんの祖父母まで、小学生以下禁止で、ちょっと厳しいです。

• 2月8日
  • しおり

しおり

トイレは部屋付きなんですね(*゚▽゚*)✨
    大部屋でも母子同室とか凄いですね💦夜泣きとか気を遣ってしまいそうです😣💦
    面会厳しめですね😭実母には抱っこさせてあげたいですね💦里帰り出産だと😣
    有力な情報ありがとうございます‼️‼️‼️

• 2月8日
チューリップ

浅井産婦人科で出産しましたが、個室ありますよ☺

• しおり

しおり

見て見ました✨ちょっと遠いですが、綺麗なところですね‼️
    検討してみます😊

• 2月8日
mzz

ファミリークリニック人気ですよね😊
以前出産とは別で行ったのですがいっぱいでした😅
場所的には遠いかもしれませんが
高須どい産婦人科で出産しましたが
個室もあり、看護師さんや先生も優しくて
何よりご飯がめちゃくちゃ美味しいです☺️

• しおり

しおり

やっぱりいっぱいですか😅💦いいところはそうなりますよね💦
    高須は遠いですが、ご飯美味しいところも重要ですよね🤩💕入院中の唯一の楽しみですし😍
    情報ありがとうございます‼️まだ一歳前のお子さんの育児しながらの妊娠、大変だと思いますが、身体大事にしてくださいね✨✨

• 2月8日
S♥

こんにちは!
二人ともファミリーです🐤❣️

私は切開しなかったですが縫合前は麻酔しました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

週一回だけ他から来てる先生みたいです!何曜日が忘れましたが聞いたら教えてくれます😊
後院長が緊急で居ない時

予約断られることもあるみたいです!
私で最後の予約と言われたのでその後の方は入れてないかと…
早く行くことをオススメします😊

• しおり

しおり

切開しないの楽ですが避けるのも痛そうです😭💦💦
    1人目が吸引でかなり切られたのでちょっとトラウマに😅💦

やっぱり予約断られることもあるんですね💦早い週数で予約することが大事ですね‼️
    すんたさんで予約最後というのは、その月やその週でってことですかね⁇部屋が埋まり次第だと思うのですが…

• 2月8日
  • S♥

S♥

裂けまくりました…(笑)
    陣痛辛すぎていきみまくってしまったので😭
    縫うのは痛くなかったです☺︎

予定月でしょうかね(><)被ってお部屋無くなったら全個室なんで大変ですからね😅💦

• 2月8日
  • しおり

しおり

なるほど😱でもすんなり出てくれて羨ましいです😭😭😭
    とりあえず縫合時には麻酔ありですね笑笑よかったです✨

個室数も少なくないのに溢れるだけの人気ぶりはやはり魅力的ですね💕

• 2月8日
٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

2人目妊娠で、内田産婦人科に通ってます🙂!先生は優しく、毎回エコーを丁寧に見てくれます😍❗️性別も分かってから毎回教えてくれます👌
出産後個室で2日間位?は赤ちゃんを預かってくれ3日目より母子同室みたいです!
トイレ、お風呂は皆同じ場所みたいですが…💦
食事、おやつは美味しいみたいです❗️
1人目は、国立だった為出産時の事は分かりませんが…
まだ内田はたたまないらしいです😆
ファミリーを初期の時に予約しましたが、3月分娩はいっぱいで断られました😭
検診は受けれるが、臨月付近に紹介状書かれ転院になるそうです😵

• しおり

しおり

トイレが共同だと部屋から遠いと大変そうですね😅💦1人目のときに個人的に大変だったのでσ(^_^;)
    でも個室は嬉しいです💕

ファミリーの人気ぶりってほんとにすごいんですね😱😱😱初期に予約しても既にいっぱいなんて💦💦

• 2月8日
あや

私は自宅が朝倉なので、近いファミリークリックに去年電話したら分娩予約断られ💦浅井産婦人科に行ってます😊

• しおり

しおり

もうそろそろ出産なんですね(*゚▽゚*)ドキドキですね💓
    やっぱりファミリー人気すごすぎますね😱💦何週目に予約されたんですか⁇

• 2月9日
  • あや

あや

確か・・・妊娠したばかりだったので5月頃だったかな💦
    ファミリーと田村産婦人科は大人気ですね🤗
    浅井産婦人科も、もちろん良いですよ🎵

• 2月9日
  • しおり

しおり

田村も人気なんですね(*゚▽゚*)近いからそちらも見てました‼️やっぱりHPがいいとところは人気ですね😅💦
    妊娠初期で分娩予約いっぱいとか…ファミリーの人気ぶりは圧倒的ですね💦
    複数考えておくことが大事なのが分かりました😣😣😣
    ありがとうございます‼️

出産、頑張ってくださいね😊✨終わらないお産はないので‼️

• 2月9日
  • あや

あや

ありがとうございます🤗❣️❣️
    しおりさんも、頑張ってくださいね🎵

• 2月10日
Choco

2人目をファミリーで出産しました😀
縫合する時は麻酔してくれました😀
基本的に会陰切開はしないと思います!(吸引分娩やどうしてもの際は切ると思いますが)
私は少し裂けましたが💦

火曜日は国立の先生が診察してくれます!1度だけその先生の時に行きましたがハキハキとした先生でした!
院長は早口で正直聞き取るの大変です(笑)
みなさん書いてるように人気なので断られることもありますよ😣
HPにもこの期間の出産予定の人は受け付けれません、などと書かれていました❣️

個室やし、ご飯もおやつも美味しかったし、みなさんいい人でしたよ😊

• しおり

しおり

情報ありがとうございます😊‼️
    私の中で一番の恐怖は会陰切開なので😣💦💦切ってくれたほうがスムーズで良いのですが、麻酔だけが気になりました😅
    とりあえず麻酔してくれるようなので安心です✨✨
    国立の先生と連携してるんですね✨1人でずっと診てると大丈夫かなって思ってしまいました。
    HPに分娩予約の情報まであるんですね‼️見落としてました‼️既にこんなにも⁉︎💦💦もーこれは運でしかないですね😱😱😱

• 2月9日
たー

現在ファミリークリニックかよってます!何かあれば、できる限りお答えします!

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊
    現在進行形の方が答えてくださって嬉しいです😆❣️❣️❣️
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね🤱

できれば、会陰切開のときの麻酔有り無しをお聞きしたいです😅

• 4月10日
  • たー

たー

もうすぐ9ヶ月目で入院準備も始まりました(´˘`*)麻酔ですね!今日検診があるのでもし、助産師さんと話す機会がありあれば、聞いてみますね!!
    もしかしたら今日直ぐには聴けないかも知れませんが、

• 4月10日
  • しおり

しおり

ありがとうございます🤩❣️❣️❣️なかなか聞けないので、助かります🎉
    いつでも大丈夫です🙆‍♀️まずはお身体大事にしてくださいね🙌

• 4月10日
たー

こんにちは、本日出産をファミリークリニックでしました!
切るのは最終手段らしく、
自分は、切ることもなく、避けることもないまま産むことできました!

• しおり

しおり

おめでとうございます㊗️そして、お疲れ様でした‼️‼️‼️
    安産でよかったですね(*≧∀≦*)切らないのが1番ですよね😓💦私は吸引だったので、中までめっちゃ切られて治りが遅かったので…今度はそんなことないようにしたいです💦💦
    ファミリーはあんまり医療の手をなるべくかけない雰囲気なのでしょうか⁇そんな感じがするサイトですよね^ - ^

とにかく、今日はママ初日の大仕事でしたね‼️‼️まずはゆっくり休んでくださいね🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• 6月1日