※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅーちん
ココロ・悩み

デキ婚でまだ恋人気分が抜けず、喧嘩が多いです。夏に赤ちゃんが生まれる予定で、旦那への不満や怒りをどうやって抑えればいいか相談したいです。

私はデキ婚です。
旦那とは約5年付き合ってからのデキ婚となりました。
付き合っていた期間が長いからか、結婚したばっかりだからかわかりませんが、まだ恋人気分が抜けません。
また、ちょっとしたことでイライラして怒ってしまい喧嘩になってしまいます。旦那には、なんでそんなに怒るの?と言われますがわたしも怒りたいわけではないんです。
夏には赤ちゃんも産まれる予定です。このままではよくないとわかっています。みなさんは旦那様への不満や怒りをどのようにして抑えていますか?どうしたら旦那に怒らないで過ごせるのですか?教えてください。お願いします。

コメント

ぶっさん

妊娠したら、ホルモンバランスが崩れてイライラしやすくなったりナーバスになりがちです。その辺の説明を旦那さんに理解してもらってください。
そうすれば、ぷぅーさんは謝りやすく、旦那さんも少しは歩み寄れるのではないでしょうか??

• ぷぅーちん

ぷぅーちん

ありがとうございます😿
    今夜旦那にちゃんと説明して少しでも理解してもらえるようにします!

• 2月8日
  • ぶっさん

ぶっさん

きっと大丈夫ですよ(^^)私は7年付き合って結婚しました。付き合ってた頃と関係性はたいして変わってないと思います(笑)その頃から友達みたいな感じだったのもあるかもですが(笑)
    ホルモンバランスはどうにも出来ないので理解してもらうしかないです!赤ちゃんが産まれたらそれはそれでまた大変になってくるので今理解してもらうのは大事だと思いますよ!
    無理せず過ごして下さいね(^^)

• 2月8日
  • ぷぅーちん

ぷぅーちん

ありがとうございます😊
    とても心強いです!
    頑張ってみます🤗

• 2月8日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も妊娠中はものすっごくイライラしてました!!
ちょっとしたことが許せなくて2週間に1回は大きな言い合いしてました💦💦飲み会がどうしても許せなくて断ってもらったこともあります💧
出産・子育てって未知ですから自分でもわからないうちに不安だとかストレスたまって、ちょっとしたことでイライラしてしまうんだと思いますよ😢
出産してからは「何であのときあんなにイライラしてたんやろ」って思うくらい落ち着いて、今ではほとんど喧嘩しなくなりました✨

私はイライラしたら一呼吸置いて何にイライラしてるのかどうしてイライラするのか、旦那の立場になったらどう思うかを考えるようにしてます🌼
感情のままぶつけてしまうと相手もイライラしてしまうので、落ち着いてから「これが嫌だった」「こうしてほしい!」とか言い方がキツくならないようにしてます。すると旦那もすんなり受けとめてくれるので大きな言い合いはなくなりました🎵

• ぷぅーちん

ぷぅーちん

やはり妊娠中はイライラしてしまうもんなのですかね…😓
    相手の立場になるまえにイライラをぶつけてしまうので、怒る前に落ち着いて相手の立場になることをわたしも心がけたいとおもいます!😌

• 2月8日
(^^)

私も、何回も同じこと言ったりしてイライラしてます😞
靴下脱ぎっぱなしなど笑

ですが、良いところもあるので良いところに目を向けるようにしています(^-^)
私自身もダメなとこたくさんなので!

• ぷぅーちん

ぷぅーちん

だめなところあるのはお互い様なんですよね😿
    わたしもk(^^)さんみたいに良いところに目を向けられるように頑張ってみます!

• 2月8日
あーか

私もデキ婚で恋人気分まだまだ抜けません(´・ω・`;)
何を伝えるにしても言い方には気をつけます(・ω・)/
自分がそう言われたら嫌だなとか、イラっとするなって思う言い方はしないようにしてます。
基本的には自分の思うように相手は動かないだろうから察して動くのは無理だと思ってるので、イラっとしないようにしてます!

• ぷぅーちん

ぷぅーちん

とても参考になります!考えが大人ですごいと思いました😶
    私はイライラしたらつい何も考えずに思ってることを言ってしまうので、あーしゃんさんみたいに相手のことを考えるように頑張ってみます!

• 2月8日
ききたん

今だけだと思います(>_<)
産まれたらいらってすることも
口に出さないようになりました😬
子供のことでいっぱいで
旦那にいちいち言うのがめんどくさくなったので(>_<)

• ぷぅーちん

ぷぅーちん

ほんとですか?!
    私も口に出ないようになることを願います😓

• 2月8日
ちゃちゃ

旦那に怒らないで終わる1日なんてないです!笑
逆にわたしはちょくちょく怒ってた方が一気に爆発するよりいいし
何度も言ってれば旦那も対処してくれるので😅
イライラしないようにするには
ストレス溜めないようにすることかなと思います😳

• ぷぅーちん

ぷぅーちん

なんか安心しました😌
    一気に爆発してもよくないですよね…
    ストレス溜まらないようにがんばります💪🏻

• 2月8日
a1986

私は、相手に対して期待はしてない!
求めてない。もう変な話、生きていてくれてありがとうって思ってます。
後は、ごちそうさまの後にいつもありがとう。と言います。
私もパートで働いていますが、ご飯が食べられるのも頑張って働いてきてくれるおかげなので😄
イライラはあまりしないです。
飲み会送り迎えして、って言われ朝の5時になっても連絡なかった時は少し怒りましたが笑

旦那が車で運転してくれる時もありがとうっていいます。

感謝の気持ちは大事にしてます。

• ぷぅーちん

ぷぅーちん

すごくいいですね😌💕
    最近はイライラが強くて感謝の気持ち伝えるのを忘れてました😦
    私もこまめにありがとうと言うようにしてみます!!

• 2月8日
  • a1986

a1986

私ももともと短気で占いの人に感謝しなさいと言われたので実践してみました😄

• 2月8日
りぃ

私も妊娠中はイライラして怒りぽくなってました。ホルモンのバランスが崩れるかららしいですが、なかなか自分ではコントロールしにくいですよね💦怒りそうになったら深呼吸してみてはどうでしょう☺️?

• ぷぅーちん

ぷぅーちん

ほんとにコントロールできなくて自分でも困ってしまいます😓
    深呼吸いいですね!少し落ち着かせることも大事かもしれませんね😉

• 2月8日
ぱら

わたしの場合ですが、

【ま、私も手抜かせてもらうし、出来ひんこといっぱいあるから、いっかー】

って感じです☺︎

あと、遠慮が無くなったら言いたいこと言ってしまうと思うので、そうなると、その姿が自分に返ってくると思っているので、良い意味で家族だけど、別人格!別で当たり前〜!と思っています☺︎

わたしも、今15週です!
つわりなど大丈夫ですか?

• ぷぅーちん

ぷぅーちん

そうですよね!もとは赤の他人。別人格ですよね!そー考えると気が楽になるかもしれません!😋
    ありがとうございます😊

同じですね!
    やっとつわり落ち着いてきましたが、つぎは腰痛が😵

• 2月8日
  • ぱら

ぱら

次は腰痛が待ってるんですか??😭こわいー!
    わたしも、ようやくつわりが落ち着いてきました‼︎
    出産まで無事に一緒に耐えましょうね☺︎

• 2月8日
  • ぷぅーちん

ぷぅーちん

つぎはどこが痛くなるのかドキドキです笑笑
    一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!👶

• 2月8日

何でそんなにイライラするの?
A.『妊娠中だから』
です❗
よく旦那に『⚫⚫も妊娠すれば分かるよー』とか『⚫⚫も生理来れば分かるよー』って言ってます☀『マジかー。早く生理来ねーかなw』って返されます。

• ぷぅーちん

ぷぅーちん

妊娠中だからって答えても、
    そんなにイライラするものなの?ってゆわれてしまってまたイライラが倍になってしまうのが現状です😭
    明るい旦那様ですね笑笑
    わたしも理解してもらえると嬉しいのですが…😦

• 2月8日

退会ユーザー

はい😅底抜けにポジティブなので妊娠中はかなり助けられました😢

• 2月8日

私もデキ婚です。
しかも半年付き合ってのです。
お互いのこと全部見えないまま
結婚しました。付き合ってた時期も
短かったため妊娠中もいっぱい
喧嘩もしたけどなんだかんだ
理解してくれてました。
あたしも妊娠中はかなり八つ当たり
してましたよ😢ちょっとしたことで
イライラしたこともありました。
旦那さんも理解して初めてくれたので
よかったです。1番は理解してもらう、ことですよね難しいですが😢
でも素直に感謝の気持ちとか伝えたら
旦那さんもなんか機嫌よかったです。