※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるん
妊娠・出産

つわりでつらい日々。家事や仕事で疲れ果てている。主人の提案で義母に夕飯を作ってもらうことになったが、毎日頼むのは気が引ける。同じ経験の方、いますか?

カテ違いだったらすみません。

現在、8週でつわり真っ最中です(TT)
とにかく買い物、食事の支度が苦痛で。
仕事もしており、家に帰ってきたら、ヘトヘトで、もう動けません。
自分の実家は遠く、頼れなくて、家事も思うようにできなくて、いろんな感情が溢れ出して、涙が( 。゚Д゚。)
主人が、そんな姿を見兼ねて、近くに住む、主人の母に毎日夕飯を作ってくれるよう、昨夜お願いしてくれたのですが、、
義母との仲は悪くはないので、そうしたい気持ちは山々ですが、毎日となると申し訳なくて。

似たような状況の方、いらっしゃいませんか?

コメント

さつまいも

似たような状況ではないですが…
義母さんが何も言わずにやってくれるなら甘えましょう😊
申し訳ないのはとてもわかります!
ご主人がやってくれるのが一番だとは思いますが、そう言うわけにもいかないんですよね?💦
うちの義母さんの場合ですが、いくら迷惑かけても何しても、孫の顔見れればなんでもしちゃうってタイプなので、気にしなくていいと思います!

• まるん

まるん

そうなんです、主人は朝7時に出勤し、21時に帰宅する生活で😵
    帰宅してから、私のできなかった家事を毎日こなしてくれています(涙)
    そうですね、ここは、お義母さんに思いきって甘えてみようと思います☺

• 2月8日
  • さつまいも

さつまいも

主人にも申し訳ないし…😢ってなりますよね!
    考えれば考えるほど、辛くなります💦
    今は元気に赤ちゃん産むことだけ考えましょ🤗

• 2月8日
  • まるん

まるん

そうですね、赤ちゃんに会えることを考えてがんばります😊
    気持ちがだんだん晴れてきました😆
    ありがとう🎵

• 2月8日
わか

私もまったく同じです!!
8週目辺りから悪阻が出始めて、15週で治ったのですがまた復活してます、、、

私も実家は遠く頼れません。
義母とは仲も良く、毎日ラインをしてるくらいです。笑
ちょうど、数日前に義母からご飯作りに行くよー!と提案して下さいました!私はそれまで申し訳ない気持ちだったのですが、義母はとにかく嬉しいみたいで☺️✨
お手伝いしたいみたいですよ!!
頼ってもいいかもしれませんね!!

8週だとまだお母さんが食べたもので、赤ちゃんの成長に左右されることはないので、買ってきたものを食べるとかでも全然大丈夫だと思いますから、毎日でなくても、好き週に3日とかってお願いしても良いのではないでしょうか💕

• まるん

まるん

つわり、終わったかと思いきやの復活きついですね😰

作りに行くよー!って言ってくれるお義母さん、素敵です!仲の良さ、伝わってきます😊
    うちは『きついから、作ってください』って私からお願いしたら、作ってくれる感じです😌
    つわりの期間限定ってことで、もうちょっと頼ってみようと思います!
    そうですね、特にきつい曜日があるので、そこをお義母さんにお願いして、あとは無理せずに惣菜とかに頼ろうかな☺
    あとで、これからのお願いがてら、実家に遊びに行こうと思っていて🍀
    食費を包んで行こうかと思ってるんですが、どう思いますか~?かたいでしょうか?

• 2月8日
  • わか

わか

実家に遊びに行くのですね☺️🎶
    きっと喜ばれますねぇー!
    食費!でも、最初はお渡ししてもいいかもしれませんね!
    遠慮されそうですが!!
    家族だし、甘えさせて頂くって感じで良い気もします!

• 2月8日
  • まるん

まるん

遠慮されるかもしれませんが、とりあえず渡してみます😊
    いろいろどうしたらいいのか、モヤモヤしてた気持ちがすっきりしてきました😊
    ありがとう🎵

• 2月8日