※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜はベッドで寝てくれるけど、朝は抱っこか抱っこ紐でしか寝ない。同じ状況でうまく寝かせる方法が知りたい。昼間も寝たいけど難しい。これは通過期間なのか?

明日で生後2ヶ月の女の子です!

19時頃お風呂に入れて以降はベビーベッドで寝てくれるのですが、朝7時頃目が覚めてからは抱っこか抱っこ紐でしか寝てくれません(><)
しっかり寝たなぁと思ってベッドに置いてもすぐに起きてしまいます💦
添い寝も試しましたが同じく起きてしまいます。。
同じような状況でこうしたらひとりで寝てくれたよ!などありましたら教えて頂きたいです😭

まだ夜間も起きるので昼間に私も寝たいのですが、今の状態だと寝れず辛いです。
それとも今はそういう時期なのでしょうか?

コメント

まい

その頃はそうだった気がします!座ったままひたすら抱っこで寝てもらって、自分もウトウト…って感じでした!

良ければまんまるねんねっていうの、試してみてください😌うちは数日はもちました!

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます😊
    そういう時期なんですね😅
    いつ頃置いても寝てくれるようになりましたか?👀
    まんまるねんねさっそく検索してみました!
    試してみます(*^ω^*)✨

    • 2月8日
  • まい

    まい

    うちは、3ヶ月か4ヶ月頃から置いて添い寝できるようになりました!
    早くぐっすり寝たいですよね😢

    • 2月8日
  • ®️

    ®️

    出産前の好きなだけ寝てた頃が懐かしいです😪笑
    置いても寝れるようになるまで気長に頑張ろうと思います(><)✨

    • 2月8日
ひぃ

うちも一緒です!!
夜は布団で添い寝で寝るのですが、昼間は抱っこでしか寝ません💦
ラッコ寝なので、そのままあたしもソファーにもたれたまま一緒に寝ちゃってます😴
そういう時期なんだと思います😅

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます😊
    同じぐらいの月齢のお子さんが同じ状況だとなんだか心強いです😭💓
    そういう時期なんだと割り切って頑張ろうと思います!

    • 2月8日
2児のママ

その時期は上の子も下の子もそうでしたー😩
上の子は完母だからか一歳くらいまでそんな感じでしたが
下の子は最近落ち着いてきましたよ😳
3ヶ月目です!

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます😊
    皆さんこの頃はそういう時期みたいですね💦
    1歳まで!大変でしたね(><)
    本当に尊敬します✨
    うちの子も置いても寝てくれるようになるまで頑張ります!

    • 2月8日
とらじろう

答えになりませんが同じ状況なので、私もお聞きしたいです!!
私の場合、抱っこで肩がこると乳腺炎になるので、ずーーと抱っこ紐です。。。本当に癖になるのではと思っておりました😭😭
うちの子は夜も抱っこ紐で寝かしつけて、ベッドに置くのですが、ʕ•̫͡•ʔさんは夜はそのままベッドで寝付いてくれますか??このままでいいのかと、不安で😞💦

  • ®️

    ®️

    同じ状況の方からのコメント、自分だけじゃないんだ!と心強いです😭✨
    私も腱鞘炎になりかけて抱っこ紐に頼りまくっています💦
    抱っこ紐でも長時間してると肩凝りますよね(><)
    うちの子はスワドルミーにくるみ、バランスボールで寝かしつけてベッドに置いてます!
    夜は置いた時に目が開かなければ起きてこないです😪
    生活リズムが整ったらネントレをしようかなと思ってます😤

    • 2月8日
  • とらじろう

    とらじろう

    スワドルミー!調べてみます!!
    生活リズムが整っていないのは、自分の関わり方が悪いのかなぁと思ったり…ネントレ頑張りましょうね😭🙌

    • 2月8日
  • ®️

    ®️

    うちの子まだ笑わないので関わり方が悪いのかなぁとか私も日々モヤモヤしてます☁️笑
    3ヶ月過ぎれば生活リズム整ってくれるかなと期待してます😅
    育児は悩みが尽きませんね💦
    お互い無理しすぎず頑張りましょう!😳

    • 2月8日