※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
雑談・つぶやき

産休中って本当グレーゾーンだな😂旦那は完全に私のこと今専業主婦だと思…

産休中って本当グレーゾーンだな😂
旦那は完全に私のこと今専業主婦だと思ってるけど笑
前なら食べた食器も『2人で洗おう』とか言ってくれたり、『洗っとくよ』って言えばありがとうって言われたのに。
今はゲームとかテレビとか見てやって当たり前的な😒
私的にはやはり全部家事やれるキャパない😅
職場には籍あるからお金貰えてるから、共働きだよ?私たちって言っちゃったw時間はあるけど😫笑
今までがやってもらいすぎだったのかな⚠️⚠️
心の狭い嫁だなー😨🗯

コメント

deleted user

うちも、銀行の窓口系の事、洗濯は私になりました😵でも絶対ゴミ出しは譲らないで旦那にお願いしてます😝‼‼

  • しましま

    しましま


    優しい旦那さんですね❤️
    ゴミ出しやってくれるんですね!😫前まで旦那だったんですが、私になりつつあります😒⚠️笑
    私が働いてもやってもらえると思われたら嫌だな〜と思って😅今まで本当色々やってくれてたので😫

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠前からゴミ出しは旦那で、産後も重い物はあまり持てない、の流れでゴミ出しは旦那です‼‼
    ミント❤︎さんの時期、ゴミ出しなどは大変ですよね😰是非旦那さんにお願いして、元気なベビー産んで下さい👼👼👼

    • 2月8日
  • しましま

    しましま


    優しい旦那さんですね😆👏
    妊娠前から旦那だったんですけど、朝バタバタしてるの見ると『私行くよー』って言っちゃうんですよね😅💦
    朝寒いですよねー!はい❤️ありがとうございます👶💕💕

    • 2月8日
deleted user

私はその逆パターンです。旦那に甘えてます💦
結婚当初から料理は私、食器洗いは旦那の担当、洗濯やゴミ出しはその時に手が空いてる方がって感じです。最近は洗濯もゴミ出しも旦那がしてくれてます。
今育休中なので、時間はそれなりにあるけれど、仕事してる時と家事の分担はほぼ変わってないです。
旦那は内心、仕事もしてて何で家の事もこんなにしないといけないのか…と思ってる感じです😅

けど、仕事復帰したら負担が大きくなるのはきっと私なので、今のままでいきたいと思ってます😏

  • しましま

    しましま


    旦那さん凄いですね😭👏✨分担変わらずにやってくれるとか!☺️💓
    そうですよね!復帰してから負担が来るよりもうやっておいた方がいいですよね😊うちの旦那はきっと復帰したら大変になるパターンだと思います😂w

    • 2月8日
deleted user

ブラック寄りのグレーですよ笑
せっかく共働き時代に築きあげたものがどんどん こっち増になっていきます😂
心狭くないです!
お腹の中で赤ちゃん育ててます!仕事中です😆

  • しましま

    しましま


    そうなんですよー!!😭
    共働き時代にかなり家事してくれるようになって、全然出来なかった料理もちょっと出来るようになった矢先に専業主婦モードになり😂笑
    そうですね❤️赤ちゃん育ててますもんね❤️生まれたら育児は積極的にやってもらう予定です☺️💕2人の子なので!

    • 2月8日