※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

娘の夜間断乳がうまくいかず、夜泣きもひどいです。夜中に授乳しないと寝てくれません。夜泣き対策や断乳方法についてアドバイスをお願いします。お昼寝の添い寝はやめた方がいいでしょうか。

今月で1歳になる娘の夜間断乳がうまくいきません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
3日は続けるんですが、断乳できたかなと思った数日後には大泣きです。断乳してはあげるってのをもう3回くらい繰り返しています。

ただ、いつも夜寝かしつける時には授乳しなくても寝るようになりました。泣くのは、夜1時〜5時の間に目が覚めた時です。
夜泣きもひどくて11ヶ月あたりから始まりました。夜中目覚めた時は抱っこだけで寝てくれる時もありますが最終的に授乳しないと寝てくれません。

なにかいい夜泣き対策、夜間断乳の方法はありませんか?
お昼寝の時に添い寝で寝かしつけるのもやめたほうがいいですか?

コメント

あーか

3日続けたならその数日後に泣いてもあげたらダメだと思いますo(>_<*)o
失敗が続くと次回より泣くようになるので、より時間がかかります。。
このくらい泣けばもらえるっていうのが分かってしまうので、泣く時間がどんどん増えていくみたいですよ(・ω・)/
やると決めたらどんなに泣いてもあげない、ママから絶対折れないようにして、うちもかなり泣きましたが耐えてました!

• どぅるるん

どぅるるん

そうなんですね(n´—`n)もう少し頑張ってみます‼︎
    ありがとうございます♪

• 2月10日
あるてみす

断乳→泣かれて辛くて授乳→やっぱり断乳決意!→を繰り返すと子供も混乱してしまうと思うので徹底して夜はあげないほうがいいと思います💡
娘も8ヶ月の時に夜間断乳しましたが一週間泣かれましたが今は朝までぐっすり寝ています😳✨
頑張ってください✨

• どぅるるん

どぅるるん

1週間はかかるんですね!もう少し頑張ってみます‼︎
    ありがとうございます♪

• 2月10日
масо*゜

あげてしまっては夜間断乳がリセットになるので、根気よく心を鬼にしてやるしかないです。

うちも1ヶ月はそんな日が続きましたが、いくら泣かれても部屋の灯りはうす暗いままで、湯冷ましのみで、トントンだけと決めていました。

泣きつかれるまで付き合いました。

泣かないで夜中目を覚ましたときは、好きなおもちゃや絵本の読み聞かせをしたりして、気を反らしてました。

我慢させて結局またおっぱいをあげていたらお子さんも理解できてませんよ。

• どぅるるん

どぅるるん

夜中におもちゃとかの発想はなかったですけど試そうと思います!
    心を鬼にして頑張ってみます!
    ありがとうございます♪

• 2月10日
○pangram○

断乳すると決めたら、出来るかどうかはママ次第ですよ!
大泣きするからまた授乳してしまうと、お子さんがもっともっと辛くなってしまいます😭💦

授乳しないと寝ない、なんて事は本当はないんです。
授乳しなくても寝ます!ママが折れて授乳してしまうだけなので🤔

とにかく、決めたらあげない!

あとは、一歳なら言い聞かせも大切ですよ〜〜何度も言い聞かせてみて下さい(*´ω`*)

• どぅるるん

どぅるるん

まま次第ですよね。断乳できるまで頑張ってみます!
    ありがとうございます♪

• 2月10日