※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴママ
子育て・グッズ

夜中のミルクは3時間空けていますか?寝室にミルクセットを準備していますか?寝る前にミルクをあげていますか?

完ミ育児について
アドバイスください(´・_・`)
夜中のミルクは、
3時間とか間空けていますか?
また、寝室にミルク作るセットとか
準備しているのでしょうか?

今まで添い乳していたので
布団から出てミルク準備か~、、
と寒くて寒くて。゚(ノ)´Д'(ヾ)

夜中のミルク作りこうしておくと
少しはマシだよ?など
アドバイス下さい!!!

また何時に寝て夜何回ミルクあげてますか?


寝る前にミルクあげたら
朝まで寝ます😴という方は
コメントお控え下さい😢⤵
(この前の質問で上記の方が
かなりいて羨ましく思って
しまったので・…)

コメント

deleted user

4ヶ月半ですが、昨日の場合だと最後8時くらいにミルク飲んで寝て、日付変わって3時くらいに泣いたのであげました!
添い乳すればまた寝るだろうけどそれだと何回も起きるのでしっかり飲ませてます💧
うちはキッチンすぐ横の部屋に布団ひいて寝てるので、まだミルク作りはラクです!
でも新生児の時はまだ3時間ごとに飲んでたので哺乳瓶と魔法瓶と湯冷ましを用意しといてすぐ作れるようにしてました〜!ほんとこの時期寒いですよね店長

  • deleted user

    退会ユーザー

    最後の店長って間違いです笑

    • 2月8日
  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    8時にミルクで3時とは
    素晴らしい👏ですね😢❤❤❤

    いつもは添い乳するのですが、
    出が悪くなったからなのか
    ずーっと加えてて何度も起きてたので
    昨日は初めて夜中もミルクをあげて
    みました!!
    22時→1時半母乳(左乳がカチカチだったので)→3時半頃ミルク180→6時45分ミルク飲むだけ(遊び飲み始めたので)→まだ、寝てますw
    ウォーターサーバーあるので
    ぱぱっと作れるのですが
    寝室から出るのがおっくうで。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日によって起きる時間もまちまちで、最後のミルクが7時半くらいだと日付変わる前くらいに起きてミルク→朝になるまで2回くらい起きて添い乳→朝7時半にミルク
    って日もあったり。
    うちは何回も起きるのにミルクの飲みが悪いのも悩んでます😔

    私も、朝起きるまで9時間くらいねてます!って事がないので毎日寝た気がしなくて寝不足気味なんですが、今だけ今だけ〜〜と思いながら何とかやってます😂

    • 2月8日
まこ

母乳からミルクに切り替える時夜中のミルク作りがほんと面倒ですよね💦
私は寝室にミルクセットは起きませんでしたが、寝る前に哺乳瓶に粉ミルク入れて準備してました!

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    面倒です😢💦💦💦
    この時期は特に。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    哺乳瓶にミルク入れとくだけで
    大分違いますね!!
    試してみます٩(🔥ロ🔥)و ̑̑

    • 2月8日
  • まこ

    まこ

    粉ミルク入れる手間がはぶけるだけでだいぶ違いました😊夜中と朝方の2回分入れて置いてました😄
    夜中の授乳ももう少し!頑張って下さい!!

    • 2月8日
  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    ありがとうございます😢❤❤
    今だけ今だけと思いこの時間も
    大切にしたいと思います🤗🌠🌠
    成長ってあっという間ですもんね😖💟💟

    • 2月8日