※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

男の子のミルク量について相談です。飲むペースや吐き戻しに悩んでいます。ギャン泣きしても時間をあけるべきか、ミルクをちょこちょこやると癖になるか心配です。

いつもこちらにお世話になってますm(__)m
もうすぐ3ヶ月になる男の子育ててます。
ミルクについてなのですが、まえまで120、140をやってたのですが、2時間~2時間半でほしがるうえに、よく吐いてたので多いのかなと思い、日中100を6回くらい夜は1402回くらいあげてます。
今まで3、4時間あいたことがほとんどないのですが、
★みなさんはギャン泣きしてても、時間あけますか?
★ ちょこちょこやりしてたら癖になるのですか?

コメント

べに(22)

うちも泣くたびあげてましたが
すぐあげずにとんとんしたり
抱っこしたら寝たりとか
なんだかんだミルクじゃなかったんだってきづき今は4時間間隔で180~200あげてます!
夜中は起きません😉

ミルクならなるべく間隔あけてあげたほうがいいですね😊
2時間〜2時間半で欲しがるなら足らないんじゃないですかね?🤔
ミルクは多くあげても吐きますが、げっぷが足りなかったとかげっぷ出てても吐くときは吐きますよ😅
ちょこちょこあげてると、その分お腹も完全には空いてない状態で次のミルクをあげることになるので、ちゃんと一回分飲めないんだと思います💦
140あげても昼間3時間あかないですか?増やしてみたら3時間あかないですかね?
泣いてても頑張って時間あけて、そのあとお腹が完全に空いてるであろうときに140とかあげるようにすると、赤ちゃんもお腹空いてるし飲めるようになるかなと思いました😊

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます!
    140は飲めるのですがいくら増やしても2時間くらいたつと欲しがります(>_<)
    口寂しいのかと思っておしゃぶりやらおっぱいやらやったのですが、拒否られます(ー_ー;)

• 2月8日

退会ユーザー

160にしてみても2時間しかもたないですか?😅
    吸啜反射で欲しがってるように見えるだけで、違う理由で泣いてるんだと思いますが、、😅💦
    抱っこしてもずーっとギャン泣きですかね?もしかしたら眠いのかも?💧

• 2月8日
  • ちい

ちい

160にしたら2時間半くらいです⤵️
    抱っこしてもギャン泣きで眠い時はそのあと寝ますが、飲みたいときはギャン泣きがさらにひどくなります(T_T)
    ちなみに今身長約60センチの62キロくらいです!
    泣かせといたほうがいいですかね?(>_<)

• 2月8日

退会ユーザー

個人差あるので参考になるかわからないですが、うちの子が今61センチ6.7〜6.8キロで昼間150で4時間あきます!
    2ヶ月後半あたりは140を3時間半おきぐらいでした!たしか5キロないぐらいですかね?当時。
    でも3時間経つ前に泣いてることありましたよ😊
    少しテレビ見せて紛らわせたり、お散歩行ったりしてました😊
    ミルク飲む時間が早すぎると満腹になった気がしない子もいますがどうですか?😊

• 2月8日
  • ちい

ちい

そうなんですね、ちょっと頑張って泣きに負けず3時間くらいはあけてみます(>_<) ちなみに四時間あくとは四時間ほしがらないということですか?無知ですいません😞

• 2月8日

退会ユーザー

最初4時間あきはじめたときは4時間ぐらい経つと泣いてたのであげてて、今は4時間経っても泣かないのでほっとくと5時間近くあきますが、それだと毎日ミルクの時間変わって生活リズムがずれるので、4時間おきにあげるようにしている感じです😊
    4時間ちゃんとあくというのは、4時間ほしがらない、という意味で合ってます💦👍

• 2月8日
  • ちい

ちい

そうなんですね、四時間あく日がくるのかどうか(´д`|||)
    今ギャン泣きしてますが、あと30分頑張れって見守ってます(T_T)

• 2月8日

退会ユーザー

そのうち4時間あくようになります😊
    今はとりあえず3時間おきにあげられるように頑張りましょう👍
    私も2ヶ月ぐらいの時は泣き止まなくて毎日抱っこ紐でした😅💦

• 2月8日
  • ちい

ちい

ありがとうございます(>_<)
    今は泣き疲れて寝ました(ー_ー;)
    早く空腹と満腹感がわかってほしいです( ;∀;)

• 2月8日