※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
その他の疑問

ワンオペの皆さん、自分がどの程度の体調の悪さだったら病院行きますか?…

ワンオペの皆さん、自分がどの程度の体調の悪さだったら病院行きますか?😥💦

預ける人もいなくて息子を連れて行く他ないですが…イヤイヤ期真っ盛りでそれを想像しただけで疲れ果ててしまうし息子は健康体なので病院に行く事自体躊躇します…😖

コメント

空色のーと

普段なら、風邪で病院いくことはほぼないですが、冬なら節々が痛くなったらインフルエンザの検査のために行きます(笑)!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます!
    うちも風邪は基本市販の薬で乗り切ります😅節々が痛い時は高熱の時ですもんね💦お子さん2人いたら大変ですね😱💦

• 2月8日
ち

38度超えたらか、食事が取れなくなったらとかですかね😭

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

やはり高熱出たら行くしかないですよね😅高熱はないけど食欲ないのでどうしようと悩んでます😢💧

• 2月8日
  • ち

水分補給できてますか💦?
    大人の病院に子供連れてくのも迷いますよね😭

• 2月8日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

水分補給はできてます!
    食欲なし、頭痛、吐き気、だるさでダウンしてます…_(:З」∠)_
    自律神経かなぁでも他の病気だったら怖いなぁと思いながら😖💧
    そうなんですよね…大人の病院に子供連れて行きたくないです💧今の時期は特に😭

• 2月8日

そーいわれると、私は子どもが産まれてから一度も病院へ行ってません😳
もぅ三年になります。
高熱が出ても、市販のお薬、飴、うがい薬で治しますね、、
たまには行かないとガンとかになっていたら手遅れになってしまいますよね😥

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

やはり病院に行けないですよね😅💧
    うちも基本市販の薬で乗り切ります💦
    最悪に体調悪かった時、1年前に胃カメラやCT、血液検査などしたんですが異常なしだったので大丈夫なのかな〜と思ってましたが…ガンは若いと進行が早いといいますし、定期的な検診はしないといけませんよね😓💧
    ただ、時間がない〜😵💦💦

• 2月8日
りゅうまま

住んでいる地域に保育園の一時保育やファミリーサポートなどはないですか?
私なら家事に支障が出そうな体調なら、少しお金はかかるけど、子供を一時保育などで預けて受診します😃

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

保育園の一時保育はわからないのですが、福祉センターでのファミリーサポートがあるみたいです💡ですが車がないのでそこに行くまでが大変で(遠いので)結局利用した事がありません😭💦
    保育園の方も探してみようと思います😖💦

• 2月8日

子ども生まれてから内科に行ったのは1回だけかもしれないです(笑)
歯医者さんとかはあるんですけど💦

咳がずっと続いて、治る気配無くて、夜も寝れなくなってから行きました(笑)
結果は、喘息でした💦

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わたしも内科は胃カメラ飲んだ時だけです😂お子さん2人もいるともっと行きづらいですよね💦
    喘息は悪化したら危険ですもんね😱💦
    夜は眠れるのでまだ大丈夫かな~😅

• 2月8日

退会ユーザー

子ども3人います(笑)
    長女5歳なので、5年ほど自分の風邪とか体調不良は寝て治す❗
    みたいな感じです(笑)💦💦

お子さん連れていくの大変だと思いますが、ひどくならないうちに行った方がいいですょ💦💦

• 2月8日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

お子さん3人いらっしゃったんですね!失礼しました🙇💦
    すごいー!!😲✨やっぱり子育ては気合と根性と免疫力が必要ですね!!💪( `ω´ )(笑)
    ひどくならないうちに…そうですよね、難しい線引きですがこれ以上辛くなったら行ってきます😣💦

• 2月8日

元々全く風邪をひかないタイプだったのですが、2人目を産んでから2ヶ月に一回ペースで高熱が出るようになりました^^;(今は免疫が上がってきています)
最初は子どもに移ったら嫌なので連れて行きたくないと思っていましたが、自分が元気にならないと家が回らないので、夫が早急に帰れないときは割り切って連れて行っています^^;

この頃婦人科系の部位に気になる事が続いて、さすがに1人で2人見ながら内診は受けられないので夫に午後休みを取ってもらったり、父親に休みを取ってもらって来てもらったりしました^^;

子どもがいるからと自分の病院に行かなくなりがちですが、子どもがいるからこそ長く元気にいられるようにと心苦しくも病院だけは周りに甘えて行くようにしています(T ^ T)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

やっぱり産後は免疫力下がりますよね💦お子さん2人連れての病院はかなりきついですよね😣💧
    わたしは消化器系が気になるのですが…1年前に胃カメラ血液検査CTを受けて何も異常がなかったのでまた行くのもなぁ…とその時実父や旦那に仕事の都合をつけてもらったのでまた迷惑をかけてしまうかなと思うと腰が引けます…😅💧
    本当にその通りですね😭子供がいるからこそ長く元気にいられるようにしないと😢💨💨💨

• 2月8日

退会ユーザー

ご病気が見つからなかったけれど、気になる症状が続くのでしょうか(´・_・`)??

私も消化器系?か婦人科系?か分からないところで気になるところがあって消化器科にかかってエコーで診てもらったのですがハッキリとした事は分からず^^;

大きな病院で調べてもらった方が良いのかなと悩んでいるところです^^;

産婦人科の先生には自律神経系が影響してるのでは?と言われたのですが^^;

病院に行くだけで人に迷惑をかけるって嫌になりますよね…

• 2月8日