※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食について質問です。2回食にして良いか、お粥は7倍粥に進めるべきか、凝った離乳食が苦手で、豆腐入りお粥や野菜・白身魚を与えています。他の方はどんな離乳食をあげていますか?

いつもお世話になります。
もうすぐ7ヶ月になる娘を育てています。
離乳食について教えて下さい(;_;)💦

6ヶ月少し前から離乳食を始めました。
①7ヶ月から2回食にして良いのでしょうか??
②もうお粥も7倍粥に移行していくものですか??

あと、凝った離乳食なんてなかなか作れません←
今は、豆腐を混ぜたお粥と、野菜3種類・白身魚をそれぞれシリコンカップを使ってあげています…
皆さんどんな離乳食をあげていますか??🙄

無知で恥ずかしいですが、、教えて下さい(>_<)

コメント

はる

7ヶ月からでいいと思いますよ!

私は3ヶ月目から7倍粥にしました!

ちゃんと料理って感じの離乳食は4ヶ月頃から作りましたよ!

‪‪❤︎‬

離乳食始めて1ヶ月経ったら2回食にしましたよ♡
ある程度量を食べれてて、ちゃんとゴックンしてるなら2回食にしても大丈夫ですよ(^^)

1ヶ月経ったら7倍粥にしました♡

そんな感じでいいと思います!
毎食ずつ変えていけばいいですよ♡
うどん・パン粥などももうあげれるので試してみてはいかがですか?

aaaiii

うちの娘が5ヶ月半の11/1から離乳食をはじめ、始めてから約2ヶ月たった1/7から2回食にしました🙆
お粥はさらさらをあまりたべなくなって新米を口にいれたら食べたので固くしました😛今は8ヶ月ですが5倍粥にしてよく食べてくれます☀️
離乳食、その内容で全然問題ないと思います!私は面倒なときはご飯と野菜だけのときも…笑。

hana

①開始から1ヶ月経ったら2回食にして大丈夫ですよ(´ω`)

②おかゆはお子さんの食べる様子によって変えていけばいいです。
いまは10倍粥のペーストですか?だったら7倍がゆの前に、10倍粥に少しずつ粒が残るようにして、潰さなくても食べられるようにしてから7倍がゆかなと思います(´ω`)

もんちゃん

大変遅くなってしまって申し訳ありません💦
皆様、ありがとうございました(>_<)
参考にさせていただきました!!

お礼を書いた気でいてしまいました(;_;)