※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

初めてメルカリで出品しようと思うのですが、フォーマルワンピースの場…

初めてメルカリで出品しようと思うのですが、
フォーマルワンピースの場合配送方法は何が一番安いでしょうか?
支払いはどのようにされるのでしょうか?

コメント

ぴの

厚みを3センチ以内に抑えられるならゆうゆうメルカリ便のゆうパケットがいいと思います!175円とかなので。
支払いってのは落札者からのですか?
クレカかコンビニ等での支払いのあと通知がきます!

• ぴの

ぴの

補足です🌱
    3センチ超えて5センチ以内に収まるようなら、らくらくメルカリ便(クロネコヤマト)の宅急便コンパクトを利用されたらいいと思います!(送料380円+専用箱65円)

共に発送はQRコードを生成してクロネコヤマト(らくらくメルカリ便)か郵便局(ゆうゆうメルカリ便)の窓口に提示したらラベル印字してくれますよ!

• 2月8日
  • AI

AI

コメントありがとうございます😊
    ゆうパケットは、商品を包装して郵便局に持っていくんですか?
    郵便局に専用の箱があるんですか?
    支払いはこちらから何かすることはないってことですか?💦
    質問ばかりですみません!

• 2月8日
  • ぴの

ぴの

ゆうパケットは規定のサイズ内(ネットで調べてみてください)であれば自宅にあるら紙袋や封筒に入れて持ち込みます!😃
    服だと膨らんで厚みが出ることが多いので、これからも出品予定なのであれば透明のセロファンの袋(ショップで包装時入れてくれるやつみたいなやつ)を100均とかで買って畳んで入れて上から抑えて空気を抜いた状態で窓口で厚さ測ってもらったらいいですよ!

宅急便コンパクトの場合は、その箱に入れば多少上が膨らんでても受け付けてくれました。笑

送料の支払いはメルカリと提携してる発送方法を利用すれば特段窓口でしはらうものはないです!売上金から引かれるぽいです!
    宅急便コンパクトの場合は箱代だけ現金で精算が必要です。

• 2月8日
  • AI

AI

詳しくありがとうございます!
    早速投稿してみます(*´ω`*)

• 2月8日
  • ぴの

ぴの

ちなみに、透明の袋はOPP袋ってやつで服とかだとA3サイズが、入れやすいですよ!!
    そういった、梱包資材もメルカリで販売されてます。笑

あと、プロフィールの説明はほかの出品者の方の参考にして、わたしはこんな感じにしました。

• 2月8日
  • AI

AI

そうなんですね!
    プロフィールも分かりやすく書いた方がいいんですね(*´ω`*)
    参考にさせていただきます!

• 2月8日
  • ぴの

ぴの

トラブル回避の保険みたいなもんです。笑

メルカリの発送、慣れるまでは、迷いますよね😓高すぎてもなかなか売れないので、検索条件を(売り切れ)にして同等のものがいくらくらいで売れてるか調べてから値段つけるのもありだと思います!
    グッドアンサーありがとうございます❣️

• 2月8日

郵便局には保障がないけど安価な発送方法がありますよ(´・ω・)フォーマルでも、折りたためるとおもいますので、、、

ただ、本当に保障がないのでトラブルになったときトラブル解決までに時間がかかったり、下手するとお金が帰ってこない事もあるので売値が2000〜3000円以上ならメルカリ便をお勧めします。(ゆうゆうメルカリ便というものもあるみたいです。こちらは郵便局で聞いて見てください)

メルカリ便は保障有り、距離の料金一定です。30円プラスすればヤマト運輸の人が集荷にまできてくれます(今はどうかな)

支払いはメルカリ側が購入者のお金を一旦預かり、取引終了となる評価をお互いにしたらお金がはいります。メルカリ便ですとその預かったお金から配送料天引きとなります。

フォーマルなようなので小さくコンパクトに梱包する事を説明に書いておいたほうがトラブル回避になると思います^_^

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    トラブルの可能性もあるんですね!
    付け足して書いておきます(*´ω`*)

• 2月8日