※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれる前の電気代が3000円だったのに、昨日の請求書が15000円になって驚いています。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃん産まれる前の電気代は3000円くらいだったのに、昨日きた請求書に15000円くらいになっていてショックうけました(^^;
しかたないですよね?(^^;

コメント

Hママ

はじめまして!
うちは水道代とガス代です(゜ロ゜)
私はだいたいケチ←(笑)で
旦那と二人のとシャワーですませたりって感じだったのですがやはり
子供がいると....

しょうがないよね?
ってうちも旦那と心に言い聞かせてます\(_ _)(^^)b

しかたないです❤
赤ちゃんのために快適な部屋を作ることも大切ですから✨
今年は寒波の影響もありますし、暖かくしておくに越したことはありません!

コピーキャット

えぐい請求来ますよね、うちも夫婦で目ん玉飛び出ました😂
でも仕方ないですよ💕
赤ちゃん小さいうちは、余計な事考えるとストレスになって良くないので、元からザルい我が家では小さいうちは光熱費とかは節約しない、赤ちゃん以外で悩み作らない‼️を実行しました😂

ウッディ

うちも光熱費がすごいことになってます😅💦
灯油ストーブなんですが起きてから寝る時までずっとつけっぱなしなんで、灯油代が2倍に…😂

でも我が子のためだと思って割り切ってます!✨

ネオンソーダ

うちも電気代が3500円くらいから16000円にf(^_^;

水道も前回に比べて2倍で検針の方が水漏れしてないかチェックしていったみたいです…ガスは使えば使うほど割引なプランなのですけど、光熱費ヤバいです(∩´﹏`∩)

でもわが子のタメにねと夫婦二人で苦笑いですf(^_^;

みかん

同じですよ〜でも子供のためにと思ってつけてます。特に今年は寒いですしね!窓に気温を保ってくれるシート貼ったり家事する時間を決めてその間だけその部屋のストーブつけたりしています。あとは出かけられる時は図書館や支援センター、イオンなどに行って暖房費を節約ですかね…風邪もらいたくないんでなかなか行けませんが💦

h.s.mama♡

電気代も水道代も、今までの倍以上になりました😱💦
仕方ないと思いながらも、家計に大打撃です😭😭😭
夜だけでもエアコン辞めようか思いますが…娘は寝相悪いし…😅
昼間も日は入りますが、それほど気温上がらないし😓