※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方以降に汗をかき、多い時は深夜3回着替えることがあります。汗の量が気になりますか?

赤ちゃん体温高いのはわかります💦
上の子のときなかったんですが、下の子が夕方以降にかけて下のタオルまで浸透するぐらい汗をかきます。
首から腰らへんにかけてや軽い時は脇腹らへん。
かかないときはかかないんですが、みなさんも汗すごいですか?
多い時は深夜3回着替えました😰

コメント

まあちゃん

この時期に汗はあまりかかないと思います💦
服を着せすぎではないですか?

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    服は最初はモコモコ着せてましたが汗がすごかったので長袖パイル地の薄手のロンパース?に下は長袖綿の前開きボディ着せてます😥
    かけるものは上の子のとき同様、ブランケット1枚にしてますが布団が子供布団を4つ折りして防水シートひいてバスタオルひいた上に寝かせてます。
    布団も厚いからですかね💦💦

• 2月8日
MIKKO

室温が高かったり服の着せ過ぎ、掛け布団のかけ過ぎなどの可能性がありますね😊

うちの子は二人男の子ですが、上の子は寒がり、下の子は暑がりです。子供によって適温も違うみたいで、下の子は私と同じ布団で眠るととても汗をかいてしまいます。
同じ敷布団でも掛け布団の枚数を変えたりしています。

室温上げると調節しにくいので我が家では部屋は温めずに掛け布団と着る服の枚数で調節しています。

こんなに薄着でいいの⁉️と思うくらい薄着でも汗をかいたり布団から抜け出したりしていて下の子の時には驚きました😱

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    北側の部屋で窓2つあり極寒のため電気ストーブ弱めにつけっぱなししてます😅
    布団もぶ厚かったのでそれでかもですね😥
    室温は確かに難しいです😰大人は寒いですが赤ちゃんにしたら暑いんですかね😥新生児室がガンガンストーブたいてたので電気ストーブ付けてました💦💦
    服やかけるもの変えてみます◎

• 2月8日