※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
家族・旦那

ただ、吐き出させてください。否定的なコメントは控えてください。毎朝…

ただ、吐き出させてください。
否定的なコメントは控えてください。

毎朝、弁当作ってくれたら1日500円の小遣いでいいわ。

って言うから産後も身体が辛くても、毎朝4〜5時に起きて弁当作ってるのに結局毎朝2〜3000円持っていく。

お金の使い方おかしいんじゃないかな?
毎月毎月、赤字でわたしの貯金削ってること知ってるよね?
妊娠前は、わたしのお金で生活して、わたしのお金を小遣いとして持って行ってたよね?

義母義姉もストレスだけど、旦那もストレス。
おかげで躁鬱って診断されたよ。
離婚してほしい…わたしが弱いのかな

コメント

はち

何に使ってるんでしょうね?
そんなに毎日いらないですよー、普通は。
全然弱くないです。
旦那さんおかしいです。

• S.H♪

S.H♪

レシート見ると、タバコやお酒に使ってるみたいです…家にもお酒常備してるのに…

• 2月8日
むむ

お金持って行きすぎですね。節約してる身にも慣れって言いたいです。私は 作り置きして冷凍しているので 旦那が朝起きて レンチンして詰めて持って行くスタイルです。 さすがに2000円とか どんな定食屋行くんだ!って突っ込みたくなります。 子供もいるし節約するとかそんな考えないの?って話すべきですよ。

• S.H♪

S.H♪

産後は、うちもそうしようとしたのですが「朝からそんなん無理や」と言われ結局作ってます。
    朝も昼も持たせてるのに、そんなに必要ないですよね…

• 2月8日
  • むむ

むむ

本当に女の苦労をわからない人ですね。私が言ってやりたいです。お金は渡さないほうがいいです。

• 2月8日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

おはようございます(๑•∀•๑)🌼
その2.3000円は何に使ってるんでしょうかね(|||´Д`)=3💦💦
タバコとかジュースかなぁ❔💦
それにしても使い過ぎですね(ŏ﹏ŏ。)⤵️⤵️

• S.H♪

S.H♪

タバコとお酒みたいです…
    旦那が運転することがないので仕事終わりに飲んで帰ってきたり、買って帰ってきたりです…

• 2月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

タバコとお酒に一日何千円も使うなんてますます信じられません(°ㅂ°҂)💢
    破産しちゃいますよ(´•_•`)💭💭

• 2月8日
  • S.H♪

S.H♪

ですよね…家には常にビールを買って置いてあるのに別で買ってきたりするので頭おかしいのかな?と思います。

• 2月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

頭おかしいですよね(´•_•`)💧💧
    S.H♪さん大丈夫ですか💧❔❔

• 2月8日
  • S.H♪

S.H♪

子供と2人の時間は大丈夫です🙆
    ありがとうございます😊

• 2月8日
コピーキャット

いやいや、6倍も持ってくって旦那さんアホで計算できてなさ過ぎですよ💦
渡さないようにできないんですか⁉️
すみません、奴隷状態じゃないですか😱
離婚でいいでしょ、嘘つきでだらしないのと過ごすの娘ちゃんにも悪影響ですよ‼️
お体も心配ですし、離婚って安易に進めちゃいけないのもわかってんですけど、世の中男でも女でもクズっていうのは存在して(私の両親とかなんですけど‼️)別離するのも立派な認められてる権利ですよ💦
実際離婚反対する人って自分がやばいことしてる側の人くらいでしょ、やばいことしてたら離婚される理由しかないから子供のためとか子供ダシにして止めてんでしょ。
子供の有無も自由なんで、夫の有無も自由でいいと思いますよ‼️
日本は法治国家なので、一人親への支援もあるし、国会議員の給料はムカつくけど一人親への支援に使われる税金ならドウゾドウゾって思うので、思うままにされてオッケーですよ‼️
解放されちゃってください😂‼️

• S.H♪

S.H♪

本当それです。
    耐えられなくて、離婚の話は2度ほどしたんですが「娘は?娘がかわいそう」「俺は娘とお前のために働いてる」って言い続けます。何もしてもらってないのに…

ここまで酷ければ離婚しても許されますよね😔

• 2月8日
  • コピーキャット

コピーキャット

いや、まじで離婚切り出された方が娘をダシに相手を躊躇させるなんて、めちゃ滑稽ですよ😂
    娘しか主さんを自分につなぎとめる魅力ないの理解してんじゃないですか👍
    いやいや、まじ離婚でオッケーですよ。
    何に許しを得る必要があるんでしょう❓
    結婚で誓ったから神様…❓
    いやいや、こういう時に主さん守ってくれてない神様とかいないも同然でしょ‼️
    死ぬ訳じゃないし縁があったらまた関わりますよ、縁って良縁と悪縁があってたまたま悪縁引いただけですよ👍

• 2月8日
  • S.H♪

S.H♪

そうですよね。
    娘が娘がと言うくせに面倒見ないし…

良縁に出会えるように悪縁切りたいです😂

• 2月8日
Rママ

状況似すぎてついついコメントしてしまいました(´・ω・` )!!笑

うちも足りない分私の貯金からだしててお弁当作らなかったら1000円お弁当つくったら500円のお小遣いです⭐️
さらに妊娠前も私のお金で生活してましたー(;`・д・`)

糞ですよね。養ってくれよ
せめて自分で必要な分は自分で稼いでこいって感じですよね(`・ω・´ )

産後つらいの時も、お疲れ様です😭😭
なのに2〜3000円持っていくなんて😤

• S.H♪

S.H♪

似てますね😂

なんで結婚してしまったのか謎です…

• 2月8日
🐰

旦那さん最低ですね😩💭💭
お仕事にも寄りますけど、使う人は家計なんて気にせずバンバン使いますからね。
家計簿とかはつけていらっしゃいますか?
わたしはざっくりですけどつけていて、きちんと赤字だよって示してました!
男の人って数字を見ないとピンとこない人も多いみたいなので、ざっくりでもいいのでつけてみては??

それでも直らないようなら離婚も視野にいれていいと思います!
全然弱くないですよ💦
自分の貯金アテにされると困りますよね。
子どもにもこれからどんどんお金がかかってくるのに、旦那さんどうするつもりなんでしょうね。

• S.H♪

S.H♪

家計簿つけてます。
    赤字!って突き付けても
    「お前の貯金あるんやろ?」
    「娘の出産祝い手つけてないやん」と。
    そういえば過去に娘の出産祝いも勝手に抜かれてパチンコ行かれました…

• 2月8日
  • 🐰

🐰

1番ありえないパターンですね😨💭
    人のお金をなんだと思っているのか。
    わたしの知人も最近、金銭関係で揉めて離婚していました。
    その人は出産祝いや児童手当にまで手をつけてパチンコをしていたとか。
    私だったら離婚しようと思います💦💦

• 2月8日
  • S.H♪

S.H♪

もう、本当にクソすぎて…
    親も甘いし、常識知らずなのでそういう家族なのかな…とは思ってましたが、ここまで酷いとは…

• 2月8日
かりん

毎日ですか?1日で2〜3000円て使いすぎですね…お弁当作ってあげてるなら、飲み物代とかでも500円で十分ですよね…旦那さん何に使ってるのか聞いたりしてますか?

• S.H♪

S.H♪

ほぼ毎日です。
    レシートを毎日もらって見てますが、タバコ、酒、つまみに使ってるみたいです。
    家にもお酒は常備してるのに、仕事終わりに飲んでから帰ってきてるみたいです。

• 2月8日
  • かりん

かりん

それは不必要な出費ですね!家計簿つけてますか?つけて旦那さんに赤字なの分からせた方が良いかもしれませんね…

• 2月8日
ペペト

離婚レベルだと思います!全然弱くないですよ!
うちは一週間1万ですが、お弁当作ってません!なんなら朝御飯もたべないで会社行きます。
本当に申し訳ないですが、酒、タバコ、ギャンブルすべてやる人は性根が腐ってると思ってます。
そんな中、こんな優しい文章で吐き出すS.H♪さん😢幸せになって欲しいとただ願うばかりです😭

• S.H♪

S.H♪

お弁当なしで1万ですか!
    羨ましいです…!

こんな父親じゃ娘も苦労しますよね…

• 2月8日
レンママ

うちは職人なので、朝ごはんはコンビニか松屋などで、昼は弁当を持たせてます、帰りにビール2本につまみを買って食べてるみたいです。たばこ吸いませんが、毎日2000円くらい使ってます。飲み物なども自販機で買うので毎回定価なのでバカになりませんよね。

• S.H♪

S.H♪

朝ごはん買ったらそれくらいかかりますね!
    我が家はタバコとビールでそれくらい使ってるみたいです…
    スーパーで安いもの求めてるこっちの身にもなってほしいです😔

• 2月8日
たにぼー⭐

うちの旦那なんて、基本的に財布に2000円しか入れてないですよ(笑)
2000円以上入ってたら「抜いとくよー」と言って抜きます😁
毎朝勝手にお金持っていくんですか?
500円でいいんでしょ!って言ってやればいいのに💦

• S.H♪

S.H♪

それで旦那さん怒らないですか?!
    毎朝勝手に持っていきます。
    財布にお金入れないでおくと、イライラされて娘が起きちゃうので渡しちゃいます…

500円でしょ?って言っても「無理」って言われます…こっちが無理や…

• 2月8日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

まったく怒らないです!
    うちはお昼も会社からお弁当が出ますし、お金を使うのがほとんどないんですよ🙋

渡してしまうからつけあがるんですよ!イライラされても、500円でいいってあなたが言ったんでしょと言い切ったらいいです😁
    男に二言はないはずですし😏

• 2月8日
  • S.H♪

S.H♪

優しいですね😂

耐えてみます!
    そんなプライドうちの旦那にあるのか…(笑)

• 2月8日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

強気で頑張ってください!

• 2月8日

1日にそんなに何に使ってるんでしょうかね!?
2、3000円て書かれてる通り
500円で計算したら
4日~6日分のお小遣いですよね!!
旦那さんがお風呂の時とか
財布の中見てレシートとか
確認してみたらどうでしょうか?
いつもお小遣い渡す時は
S.H♪さんが渡しているのですか?
それともご主人が自分で
持って行ってるのですか?

• S.H♪

S.H♪

毎日レシート見てます!
    お酒、タバコ、おつまみに使ってるみたいです。

わたしが渡すときもありますが、基本は勝手に抜いていきます。
    休みの日とか、買い物に行くときに財布に多目に入れてると、わたしが見てないタイミングで抜いてるみたいだし、お金にだらしないです…

• 2月8日
S.H♪

みなさん、いろいろな意見ありがとうございました😊

朝、起きたら生活費の入った封筒ごと持って行かれたので離婚を視野に話し合いたいと思います😊