※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

冷凍した離乳食を持ち出す時、自然解凍後そのままあげても問題ありませんか?保冷剤と一緒に持って行きます。

お出かけの時に離乳食を持って行きたいのですが、

出先でレンジがない場合で冷凍しておいた離乳食を持っていく場合どうすればいいですか?

(保冷剤などを一緒に持って行きます)

冷凍したものは解凍してからチンしないといけないと何かで見た気がするんですが、
時間が経って自然解凍されたものをそのままあげていいんでしょうか?

コメント

なおじろー

私ならベビーフードにしますが、ベビーフードは選択肢に無い感じですか?😃

この時期だと、自然解凍しても冷たくておいしくなさそうですよね💦
食べても害があるわけではないと思いますけど😵

• あおい

あおい

ベビーフード全然ありです🙂できるだけ手作りがいいので解凍でオッケーならそうしようかなと思ったんですが、やっぱりベビーフードが楽ですよね🙂

• 2月8日
結優

私もベビーフードに頼ります。
大人なら自然解凍でも心配ないけど、子どものこととなるとこの季節でもちょっと心配なので。

• あおい

あおい

そうですね、ベビーフード便利ですしそのままで安心で食べられる方がいいですよね🙂

• 2月8日
milktea

自然解凍は良くないみたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
溶けていくときに菌がどうとか見たことあります💦
なので持ち運ぶよりBFなど方が安心かなと思います⑅◡̈*

• あおい

あおい

そうなんですね、詳しくありがとうございます!やはりベビーフード便利ですね。菌は怖いしやめときます!

• 2月8日
りのな

何ヵ月のお子さんですかね?
タイミングをずらせればいくまえにあげるか、難しければベビーフードのほうがみなさんの言うように菌の繁殖を押さえられると思います🙂

最近は外でもレンジのあるところもあるし調べてみても?

• あおい

あおい

ありがとうございます。菌は怖いのでBFオンリーにしました!

• 2月8日