※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ👸
妊娠・出産

新生児の赤ちゃんは夜、ベビーベッドか別の場所で寝かせた方が良いですか?昼はコンビのネムリラを使用予定。皆さんはどうしていましたか?

新生児の赤ちゃんは夜寝るときどこで寝かしていますか?昼間はコンビのネムリラを使用予定で、夜は2階に上がってからセミダブルのベッドなんですが、別で寝たほうが良いのか、ベビーベッドを用意するべきなのかよくわかりません、、。皆さんは新生児の赤ちゃんとどのように寝ていましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはリースでベビーベットを使っていました。
でも生後2ヶ月くらいからはベビーベットでは寝てくれなくなり、結局添い寝になったのでベビーベットは返却しました😭
ベビーベットで一人で寝てくれる赤ちゃんってあまり聞きませんよね、、
オムツ替えのときはとても便利だったので、リースで試してみるのもアリかもしれません!

• ニコ👸

ニコ👸

そうなんですね、ベビーベッドも犬が居ているので検討したんですが、ハイローチェアが家の中で運びやすいのもあって購入したんです、ちょっと長く置くかもと思い良いのを購入したので、ベビーベッドはどうしよう、、と思いまして🙀レンタルも検討してみます❗️ありがとうございます😊

• 2月8日
あゆ

新生児の頃から日中はリビングでハイローチェアに寝かせ、夜は私達の寝室に置いたベビーベッドに寝かせています✨大人と添い寝は体温が違うから良くないと言われたので、最初は嫌がりましたが根気よくベビーベッドに寝かせる練習をしていたら、2ヶ月頃にはベビーベッドにポンと置いたら一人で寝るようになりました😊

• ニコ👸

ニコ👸

そんな危険性もあるんですね🙀ベビーベッドも検討します💦

• 2月8日
  • あゆ

あゆ

グッドアンサーありがとうございます✨

私が心配し過ぎなだけかもしれませんが、SIDSなどが怖かったので初めから別で寝ると決めていました。でも一人でベビーベッドに寝てくれるようになれば、自分も伸び伸びと寝られるので楽ですよ😊

• 2月8日
  • ニコ👸

ニコ👸

こちらこそありがとうございます😊ベッドだと柵もないし少し心配になってきたのでベビーベッド用意しようと思います❗️

• 2月8日
ミント

ベビーベットでは
よく寝てくれません!

でも、お風呂上がりのお着替えや、
オムツ替えの時などに使ってるので、
場所の取らないミニタイプにしています!
あって便利だなぁと思うのは、
お掃除の時、すごく便利です😊

• ニコ👸

ニコ👸

やはりそうなんですね🙀新生児で一緒にベッドは大丈夫でしたか🙆‍♀️?

• 2月8日
はな

我が家は犬を飼ってるということもありベビーベッドを使ってました!でも寝返りするようになり、こっちも起き上がるのが面倒になってその頃くらいからは一緒に私の布団で寝てました!
友達からはベビーベッドは添い乳とかできんから色々面倒くさいよ‼︎と言われ、後々なるほどなと思いました!

• ニコ👸

ニコ👸

赤ちゃんが生まれたから犬をゲージに長時間入れて置く環境に変えてしまうのが可哀想で、2階で寝るときは1階のゲージでと思っているので、一緒にセミダブルのベッドで寝るのも大丈夫ですかね😮ありがとうございます😊

• 2月8日
  • はな

はな

うちもゲージに入れるのはかわいそうなので赤ちゃんに犬が届かないようにしてました。けど犬も自分より弱い存在ってわかったのか一回も悪さはしたことないです✨ただ犬もヤキモチやきますよ笑

• 2月8日
メロンパンナ

セミダブルで一緒に寝てますよ😊
新生児から首すわりくらいまではベットにベビー布団ひいてました😊

• ニコ👸

ニコ👸

大丈夫だったんですね😇やっぱり新生児にはベビー布団がいいですよね😊

• 2月8日
sooooooo

布団生活なので一緒に布団で寝てます😪🌙
ベッドに一緒に寝るのは危ないのでベビーバウンサーを買うかベビーベッドを買うしかないと思います😣
さきサンがベッドで寝られるなら同じくらいの高さで寝れる物を買った方があかちゃんも安心すると思います👌💓

• ニコ👸

ニコ👸

危ない可能性もあるんですか💦んーやはりベッドも検討してみないとですね🙀

• 2月8日