※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の鼻が詰まっていて、耳鼻科に連れて行きたくないですが、行ったことがある方いますか?流行の影響も心配です。

どなたか、新生児で耳鼻科に連れていかれたことがある方いらっしゃいますか??新生児がいますが、鼻がフガフガゆってます。奥の方でおそらく詰まってるっぽいです!インフル流行ってますし、本当は行きたくないんですが…

コメント

あーちゃん

耳鼻科この時期インフルの患者さんで
いっぱいだと思います…
自動吸引機結構おっきい鼻くそも
取ってくれるので試してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポットもってるんですが、新生児もつかってもいいんでしょうか?

• 2月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

使ってみてください😊
    それで取れるようなら安心ですし😊

• 2月9日
ぬん

赤ちゃんの鼻水吸うやつ薬局なんかでも売ってますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口で吸う器具はもってるんですが、なかなか吸引できなくって!

• 2月8日
ママリ

鼻水たらたら出てますか?

うちも入院中からふがふがいってます!
おっぱいが吸えてて鼻呼吸出来てるみたいなのでそのままにしておきます。
新生児によく見られる現象みたいですよー😊
鼻水出てないなら大丈夫かと!
あともし連れてくなら耳鼻科でなく小児科のがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水はでてなくって、フガフガ、ブーブーゆってます。新生児あるあるみたいですが、とてもかわいそうで…!病院情報ありがとうございます!

• 2月8日

鼻水出てたり、鼻の穴覗いて見て鼻くそある感じですか?
無い場合でしたら、新生児によくある鼻の音だと思いますよ!
うちもブヒブヒだったり、フガフガだったりめっちゃ鳴って苦しそうだったので病院へ行った事あるんです。
そしたらよくある事で、鼻水が出てたりしてないから吸引する必要無いって事で何もせず帰りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。結局何もしないで帰ってきちゃうんですねぇ。鼻水はナシなのです。体験談ありがとうございます!

• 2月8日
みったん

10ヶ月の子供ですら耳鼻科嫌がられますので、新生児だと尚更難しいとおもいます💦
だし、新生児を緊急以外であまりこの時期外に出さない方がいいと思います💦メルシーポット、オススメです!店舗では買えなければ、とりあえず安い簡易的なやつを薬局で購入して様子みてもいいかもしれません!どうせ何度も吸い取ってあげないといけないので、おうちでやってあげた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。ちっこすぎますもんね。
    メルシーポットもってますが、新生児もつかえるんでしょうか?

• 2月8日
  • みったん

みったん

病院で吸ったらメルシーポットより強いですよ!持ってるなら安心ですね!!大丈夫だとおもいますよ!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊部品がないので注文してつかってみます!

• 2月8日