※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

福山市の小池病院についてなんでも良いので沢山教えてください!ちなみに予定帝王切開です!

福山市の小池病院についてなんでも良いので沢山教えてください!

ちなみに予定帝王切開です!

コメント

りん

小池病院で緊急帝王切開でした✂️

ホテルみたいで快適な入院生活でした🥹
ご飯はおいしいしエステもあって最高だし母子同室とはいえいつでも預かってくれるのでよかったです!
ただ快適ではあるんですが夜~早朝にかけて病棟自体に鍵?がかけられて牢屋感は少々ありました🤣
授乳指導もあまりな感じではありました💦

• りん

りん

補足に対してですが、産後は必ず個室だと思いますよ🙋🏻‍♀️
    帝王切開後~翌日朝まではリカバリールームでしたがその後は個室です(^^)

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お願いしなかったら夜中も母子同室ってことでしょうか??
    牢屋間🤣🤣

手術後も個室ということで安心しました!
    私いびきがすごいので笑

• 5月5日
  • りん

りん

そうですね💦
    日中もわりとノータッチって感じなので夜中母子同室したくなかったら自分でいい感じの時間に預けに行ってました🤣
    私は出血多くて貧血酷かったからか?夜中も母子同室しようとしたら看護師さんから無理しないでいいから!!!と赤ちゃん連れて行かれた事がありました。( 笑 )
    結局夜中の母子同室は1日しかせず退院でしたよ🤭

あ、一応リカバリールームはたしか4人の部屋だった気がするので半日ぐらいは大部屋です💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    基本的に皆さんは夜中も母子同室なんですかね?
    白河だと夜は同室じゃないので、産後すぐに夜間対応できるか不安です💦

あ、そういうことですね!
    じゃあ一晩は頑張らないとですね😣💦

• 5月5日
  • りん

りん

退院2日前ぐらいから出産日近いママさん達と一緒にご飯食べるんですけど私含めて7人ぐらいいて他は経膣分娩の方ばかりでその方たちはみんな夜中も母子同室頑張ってるって行ってました😨
    でも見てもいいし預けてもいいしって感じですよ☺️

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構しっかり交流があるんですね😂
    1回夜中も頑張ってみてその後を決めようと思います!

• 5月5日
👦🏻

私も緊急帝王切開しました!!

入院中はすごい快適に過ごせました👏🏻
看護師さんも助産師さんも聞いたことにはちゃんと聞いてくれるし答えてくれます😊

お部屋は個室です!!
ただテレビがないのでちょっと暇だなぁという時がありましたが携帯があれば暇つぶしできたので良かったかなって感じです🥹
授乳指導は看護師さんに相談したら
ベテランな方にして貰えてその後も聞いたらやってくれました!
多分基本こっちから聞かないとしてくれないかなという印象です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    入院生活の細かな説明はちゃんとありますか?
    白河は所々『…これどうするの?』って感じで説明がないことがあるので💦

赤ちゃんはどのくらい預けましたか??

• 5月5日
  • 👦🏻

👦🏻

入院生活の細かな説明は受けました🙆🏻‍♀️
    予定表?みたいなものを貰うのでそれを見ながら説明されて
    その後に分からないことがあれば聞いたりしたら教えてくれました😊

赤ちゃんは術後2日目?3日目?ぐらいから同室が始まるのですがまだその時に痛みがあったので無理しなくて大丈夫よってゆってくださったので3時間だけみてすぐ預けました!!
    その後の痛みが引いても夜間はずっと預けてました🙆🏻‍♀️
    皆さんいいよいいよ〜ゆっくり休んでねって感じで預けやすかったです😊

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら安心しました!!

経験上赤ちゃん泣いてもパッと動けない自信しかないので、夜中は預けたいです💦
    結構優しい感じなんですね!

• 5月5日
  • 👦🏻

👦🏻

分からないことはすぐ聞いたら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

私もパッと動けなかったです…
    自分の事でもノロノロだったので無理だぁ〜って感じでした😂
    優しい感じでしたよ!!
    1回預けてもいいですか?って聞いた時に看護師さんから私から今預かりに来ようと思ってたんよ〜って言われたぐらい優しい方でした🥹

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何よりベッドから起き上がるのが一番時間かかるので、夜は預けようと思います😂
    優しい看護師さんいるのは心強いです🥹✨

• 5月6日
  • 👦🏻

👦🏻

入院中は無理せずに甘えたらいいと思います😊
    心強くて私も安心して入院生活送ることができました!!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

先月予定帝王切開しました!

手術前後に少しだけ夫(もしくは実母)と面会できます。手術後は全身麻酔の影響でほとんど何を会話したか覚えてませんが…。

術後〜翌朝まで2人部屋で、それ以降個室でした。個室にゆっっっくり歩いて戻る前に、赤ちゃんがいる部屋に一瞬会いに行けますよ♩

母子同室は手術から2日後の昼食後からでした。
入院中しんどかったら預けていいからと色んな看護師助産師さんが言ってくれましたので、甘えていいと思います!私は同室初日の夜間のみ預けました。

帝王切開だと入院が長いので洗濯をしたのですが、ランドリールームに洗濯乾燥機が一台だけありました。使用予定でしたら小銭を持っていくといいと思います。

人によるとは思いますが、私は手出し2万円台でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます♡

全身麻酔だったんですね😳!
    それは全身を選択されたんですか?それとも全員全身麻酔の決まりなんでしょうか??

洗濯されたんですね!
    持参物のリストは今後もらえると思いますが、洗濯が必要な感じなんですね🥺

手出し2万!とっても安いですね!

• 5月17日