※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応あり、出血あり。病院で胎嚢確認できず。出血続くも様子見。子供2人いて病院行くの大変。早退相談中。車なしでバス。どうすべきか悩む。

ご相談です!!

一昨日妊娠検査薬で陽性反応がでて
出血もあった為その日に産婦人科に行き
胎嚢は確認できなかったのですが、
妊娠検査薬で陽性反応でてるならほぼ間違いないから
予定日は一応10月11日で
出血や痛みがあるなら受信してと言われ帰宅。
昨日腹痛もなく出血もないねと安心していたところ
夕方頃になってトイレに行くと
ついてるか、ついてないか程度の微量出血
病院に電話する、出血がどんどんおおくなったり
痛みがまして行くならすぐに病院来ていいけど
まだ今は様子見ていいかなって言われました。
そしてたった先程の12時頃トイレに行く
がっつりティッシュペーパーに血が結構多めについてました
5分後またトイレ行くとその時は出血はついてなかったです

主人に言ったところ、明日仕事の人と
早退か遅刻して出勤どっちがいいか相談して
病院に行けるようにすると言われましたが…

主人は2月に入社したばっかりってこともありますし
こんな事で早退や遅刻させていいのか悩んでいます。

一応子供がいるのですが、2歳と11ヶ月の子供がいる
のですが、周りに頼れる人がいないです。
なので病院に行くとしたら子供達を連れてとなるのですが
考えるだけで大変って事みえみえですし
行くのが憂鬱になります。
それに車も持っていない為行くとしたらバスになります。
タクシーは給料前でお金がないため選択肢にはないです。

皆様ならどうされますか?

コメント

ななな

今は出血していますか?

  • 2児mama

    2児mama


    今のところは落ち着いています。
    落ち着いているからこそ、あの多めの出血が気になって仕方がないです…。

    • 2月8日
  • ななな

    ななな

    私も前回ずっとピンク色のおりものが続いており、いきなり腹痛とともに多めの出血😱そのあともしばらくすると出血が多くなり急いで病院へ行きました💦不安ですよね😢
    ご主人優しいですね✨入社して間もないとの事ですが甘えても良いのではないでしょうか?

    • 2月8日
みみみ

私なら…主人に頼ると思います。
入社したてですが、他に頼る所がないのなら、仕方ないですよね…。

事情を話せば、会社だって
分かってくれると思います!

お子様置いてくわけにもいかないし…。

万が一、下腹部痛があったら
バスの中でお子様どころじゃ
なくなるのではないかな…と思います。

赤ちゃん無事だといいですね(>_<;)