※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

友人とのランチで楽しいけど疲れる。家族との時間が好きで、人と会うと疲れる。同じような経験の方いますか?疲れない方法はありますか?

独身のときからの友達や、ママ友さん達とランチに行くと、楽しいんですが楽しいのと同じくらい疲れます。
子供も一緒に会っています。たぶん子供が一緒じゃなくても疲れると思います。

結婚前は常にあちこち出かけていましたが、今は家でゆっくりしたり、子供と散歩したり、家族ででかけたりが一番好きで、それだけで十分かもしれません。
人と会うと、楽しいのですが疲れます。

同じような方いますか?
疲れない方法ってあるでしょうか?

コメント

疲れますね( ˊᵕˋ* )わかります!
外で人に会うだけで疲れます😂
でも楽しいので予定たてちゃうんですよね😂💦

• kaori

kaori

同感していただけて嬉しいです。予定立てて楽しみにするんですけど、帰ってからどっと疲れちゃいます💦😂
    明日はゆっくり過ごします。

• 2月8日
こっこ🍒

全く同感ですよー!子供産んだら生活変わりますよね。最初はママ友探しに必死こいて居ましたが途中から疲れて、本当に仲良しのママ友と深くずっと付き合っていてとても楽ちんです。出かけるのも疲れるし、家でゆっくりが大好きです!✨✨☺️疲れない方法というよりも、自分が好きなように過ごせば良いと思います(●´ω`●)

• kaori

kaori

同感していただけて嬉しいです。やっとママ友さんできてとても嬉しいんですが、会うと帰ってからどっと疲れちゃいます💦
    本当に仲良しのママ友さん、いいですね💓わたしもそんな方と出会えたらいいな。
    明日からは子どもとゆっくりのんびり過ごしたいと思います。

• 2月8日
  • こっこ🍒

こっこ🍒

ぜひぜひ、無理なく過ごしてください☺️👏無理すると疲れて、育児に支障出ますよね。ゆっくりのんびり、出かけたい時は出かけて楽しむ、メリハリですかね(❃´◡`❃)💓疲れるのとってもわかるので、1人じゃないですよー!

• 2月8日
ゆうな

わたしも同じです!
旦那は日曜しか休みがないのですが、友達に日曜誘われても絶対旦那と3人で過ごしたいので予定は断りますし、他の日に誘われてもめんどくさくてたまに違うことを言って断ります笑笑でもそんなこと続けてるとたまに友達と会うのもいいな〜ってなって時々会う感じです笑笑わたし友達居なくね?って思う時もあるくらい中々遊びにはでかけません😂

○おしゅぬん○

分かります!!
ママ友や友達との付き合いも
大事だとは思うものの
実際旦那と3人で出かけたり
するだけで満足しちゃってます。
もちろん友達と会うのも
楽しいですが疲れ方が違いますよね!
気を使ってしまってるのかなって
思います(´・・`)
旦那や子供には気をつかうこと
ないので(笑)

多分、友達やママ友に気付かないうちにたくさん気を使っているからだと思います。自分が頑張ってしまいから、疲れてしまうのかな?って思いました。違ったらすみません😢💦
私もたまにありますよ😣💦でも、これが私だしなあって思いながら、改善出来てません(´;ω;`)

わかります。行く前からオムツやらミルク持ったり忘れ物してないか心配になったり移動中や出先でギャン泣きしたらどうしよう…オムツ交換場所やミルクのタイミング…予想外の場所でウンチ!楽しいけれど疲れます。時々でいいかな…と思ってしまいます。