※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるん
お金・保険

先天性股関節脱臼の娘はコープ共済に加入できるか不安。明日の保険説明で正直に伝えるべきか悩んでいる。

先天性股関節脱臼と診断されてる娘は保険に加入できるのでしょうか?
コープ共済に加入しようと思っててふと気になり調べてみたら
先天性の病気がある子は入れないと書いてあったので不安になりました。明日コープ共済の方が保険の説明に来てくれるんですが
先天性股関節脱臼とゆうことを正直に伝えた方がいいのでしょうか?
まだリーメン等もつけてなく様子見の状態です

コメント

ぺーまま

診断されているものなら
正直に伝えた方が
いいと思いますよ。
状態のことまでお伝えして
みたらいいと思います。
あまり詳しくはないですが
もしジュニア1000は入れなくても
1900(だったかな?)も
無理なんですかね?
1900は比較的加入制限が
緩やかだったと思います!
説明にきた方が
いろいろ一緒に考えてくれると
思いますよ!
私は妊娠中に加入する際
すごく親身になって
丁寧に説明してくれました!

  • ぱるるん

    ぱるるん

    今日コープの方がくるので話して聞いてみます。ありがとうございます!

    • 2月8日
さ

コープ共済スタッフですが通院、投薬、病名がついていなければ告知に
該当しませんが病名がもしついてたら
絶対に言ったほうがいいです!!
後々、告知義務違反になったり保障が
解除されたりもあります😭
最近では告知もさらに優しくなって
いて先天性や赤ちゃんに多い
鼠径ヘルニアだったりも条件つきで
入れますので来るスタッフに、
しっかり聞いてみてください😊😊

うちの子もJ2000コースに
はいってます😊😊

  • ぱるるん

    ぱるるん

    そうゆうこともあるんですね!
    話してみます!

    • 2月8日
ゆき(o^^o)

だめなんですか?
友達の医療保険に入ったときは、特にいわれませんでした。
5年以内の診断・入院がなかったのも、大きいんですが、手術はしてます。

主人ので今入っていますが、告知書なかったので、入ってはいます。

  • ぱるるん

    ぱるるん

    今日詳しく説明聞いてみます!

    • 2月8日
初めてのママリ🔰

こんちには。その後保険には入れましたか?うちの子もコープ共済入れようと思ってたのですが、股関節で一年に1度通院しています。
同じく様子見の状態です💦

  • ぱるるん

    ぱるるん

    加入出来ました!
    でも股関節の通院は保険対象外です!

    • 10月31日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    ちなみに入ったのは1000円のやつですか?

    • 10月31日
  • ぱるるん

    ぱるるん

    遅くなりました!
    千円のやつですよ😊

    • 11月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今日コープに相談しにいったらジュニアの1000円はダメでした💦
    医療コースならって🆗でそちらに入ってきたんですけど、かなり保証金額が落ちますね😭
    股関節の通院がなくなり次第ジュニアのコースに切り替え可能という事でした💦

    • 11月4日