※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんだかモヤモヤします…夫は朝早くから日付け変わるまで働いてます。仕…

なんだかモヤモヤします…

夫は朝早くから日付け変わるまで働いてます。
仕事してくれてます。

頑張ってくれてるのはわかってるんですが、私も仕事復帰するし少し給料減っても良いから早く帰ってきてほしい…
こんなに長時間働いてる割に、もらってません💦
ブラックというやつです。
転職するする言ってますが、探す時間すらありません。

子ども達はまだまだ手がかかるし、育児も協力してほしいし、家族の時間がほしいのに…

共感してくださる方いらっしゃいますか?😭また、似たような状況だったけど転職して良くなったよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

れい

私の夫も月に休日は5日間だけ。
毎日日付変わってからの帰宅で
遅いと3時頃に帰ってきます。
そして、見合ったお給料はでてません。

育児の協力してほしいのも
家族の時間がほしいのもとてもよくわかります😭
私も5ヶ月の娘を朝から晩まで
ずっと1人でみています😔
会社側ももう少し配慮してほしいですよね😔
せめて家族の時間を作れない分
見合ったお給料を出してくれるとか
それができないのであればもう少し
家族との時間を作れるような環境を
作って欲しいですよね😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    3時になることもあるんですね💦
    うちも休みは週一で、休日にしたいのに出来ないことだけが溜まっていきます😫

ワンオペ育児辛いですよね😭
    本当に!配慮するか給料上げるかしてくれないと、妻としてはやりきれません😅

• 2月8日
☆★

奥様が復帰されてから旦那様に仕事を辞めてもらって、失業手当を頂きつつ、転職活動して頂いてみてはいかがでしょうか❓☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!次を見つけてから退職…という考えしかありませんでした💡😳
    夫にも提案してみます😊

• 2月8日
  • ☆★

☆★

あとステップアップの1つとして、お給料アップや就活の為にも就活と並行して➕αで何か資格を取られてみても良いかと思います🌸😊

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね😆
    良いアドバイスをありがとうございます😊

• 2月8日
あおい

すごくわかります!うちも似たようなものでした!😭💦
元々コンビニのルート配送をしていて、
昼前に出勤→帰宅するのは日付が変わった深夜1時〜4時の間。
休みは日曜日のみで盆暮れ正月も休みは取れず、なんなら繁忙期の夏は日曜日も出勤で月に2回しか休みが取れませんでした💦
子供と遊ぶ時間どころか顔を合わす時間も少なく、それなのに給料も少なくて…それだけしても手取り30万もなかったです💦💦
子供が小さいうちは良かったんですが、遊びたい盛りになってきた頃から、家族の時間を取れない事に私がストレスを感じ始めて、
給料が安くなっても良いから転職して欲しい!とお願いして転職してもらいました💦!

次の仕事は全く決まっていませんでしたが、毎月残業45時間を超えてたので、すぐに失業保険が貰えたからそれから新しい職探しをしました!
2ヶ月ほどで新しい職につけたのと、その2ヶ月間でいっぱい家族の時間を取れたので後悔は全く無かったです✨

現在は以前より5万程給料は安くなりましたが、土日祝日はもちろん盆暮れ正月も休み、時間も朝7時〜夜7時頃なので、家族の時間も一緒に食事を取ることも出来るようになったので、転職して良かったと思っています✨

お金は最終的には私も働けばなんとかなるけれど、家族の時間はお金では買えないので、後々のことを考えると転職はおススメだと思います✨

• ママリ

ママリ

かなり激務ですね💦
    あおいさんも、その間大変でしたね😭

転職して家族の時間が増えて本当に良かったですね!毎日一緒にご飯が食べられるなんてうらやましいです😊

たしかに、時間はお金では買えませんよね😭子ども達は大きくなったら親と過ごすことも減ってくるだろうし…

私も夫と話しあってみます💡

• 2月8日
おもち

うちは残業が長い時以外はだいたい18時半には帰ってきてくれて、土日は休みです😶
その代わり周りの人たちより給料は安いと思いますが、私は家にいてくれた方がいいと思っています😌
ちょっと立場は違いますが、同じ考えかな?と思ったのでコメントさせていただきました!

• ママリ

ママリ

すごく理想的です😭
    うらやましい😆
    私も働くので安くなっても良いんです!子ども達もパパ大好きなので、起きてる時間に帰ってきてほしいです😭

• 2月8日
Su-MAMA

旦那の前の仕事がそうでした!!
歩合つけるとかいい事言ってたのに実際に働いたら何もついてないし燃料費すら出ません!
それにちゃんとした休憩もないのでお昼食べる時間がなく働いてストレスで毎日行きたくと言いしまいには髪の毛が抜けはじめたのでとりあえず子供産まれてから辞めてと言って辞めさせました💦
仕事は知り合いの所でお世話になることが出来たのと離職手当て?というのを貰えると言われたので何週間か休んでハローワーク行ったりしてから今の仕事に行き始めました!!
仕事変えてから今の職種が初めてなので今の所ストレスがなくなったのでギスギスすることもなくなり子供と一緒にいる時間が増えてなんだか楽しそうに毎日してます😃
それと帰りがそんなに遅くならなくなったのでお腹すきすぎてイライラすることなくなりました🤣笑

• ママリ

ママリ

休憩もなしで髪も抜けちゃうほどだったんですね😨かなりブラックですね😫
    ほんとに転職できて良かったですね😭
    うちの夫も起きてる子ども達に会えないことが多いので、良いところに転職できると良いです!

• 2月8日
h.s.mama♡

うちの旦那も超がつくブラック企業で働いています💧
手取りは25〜26くらいで、朝早ければ5時半や6時に出勤、遅くて夜中の1時2時…。22時に帰ってこれたら早かったね‼︎と驚くくらいです😅
休みは1ヶ月ない時もよくあるし、出張ばかり。
待遇もよくないし、なにより本人が精神的体力的にまいってしまってます。
3月末で本人は辞めるつもりみたいですが、会社とうまく話せてないみたい😓
私はワンオペどころかシンママだっけ?と思うくらいです😂
今は職場も遠いので、次は出来れば近くで探してもらいます‼︎
1歳なったら私も正規職員で復帰するので、送迎やら家事やらやっぱり多少は手伝って欲しいので💦
今は黙って家事育児してますが、復帰したら立場は一緒なんで、偉そうなことは言わせません笑笑

• ママリ

ママリ

かなりの激務ですね😭
    シンママだっけ?と思う気持ち分かります。笑
    うちの夫も去年辞める意思を伝えてましたが、昇進しました…💦
    給料は大してあがってないのに仕事だけが増えました😨

共働きなんだからやってもらわないと困りますよね!
    良いところ見つかると良いですね😊

• 2月8日