※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロハロ
産婦人科・小児科

義姉がインフルエンザにかかり、下の子も熱が出て心配。病院で発熱し、入院が必要と判明。突発的な感染症で肺炎・気管支炎と診断。子供に別れを告げて病院へ。現在、子供と一緒に添い寝しながら看病中。

土曜日(2/3)からインフルエンザになってしまった義姉。昨夜(2/6)からなんだか下の子の様子がおかしい...と思っていたんですが熱はその時は無かったのでそのまま一緒に寝ました。が0時を過ぎたあたりで何だか身体が熱いような...計ってみたら37.6℃...うーん...でも何か変だ...もしかしたらインフルエンザかも!?と思って救急に連絡。だけど、熱が上がらないから様子見で...との事で。旦那は1度起きてくれましたが、わたしが救急に行くことを拒み、大丈夫大丈夫と言って寝てしまい...寝れているならまぁ...大丈夫かと私も一緒に寝ました。朝6時頃36.9℃と熱が無かったから、上の子の病院での療育リハビリに一緒に連れていきました。熱もない、おっぱいの飲みもいい...でもなんか変。ダメだ!もう病院行こう!とすぐに小児科へ連れていきました。そしたら熱が38℃まで上がり始めてしまいました。インフルエンザの検査をしたら陰性だったので良かった!ただの風邪かぁ...なんてホッとしていたら先生が血液検査をしたいと言い出して、して頂いたら白血球の数値が異常に高い。「お母さん、入院が必要です」びっくりで、本当に人間動揺するとどどどどどどどうしましょうって言葉が詰まるんですね。手も震えてガタガタで、総合病院へ運転してる最中もどうしようどうしよう、大きな病気だったらどうしようとパニックでした。
検査結果は、原因不明の突発的な感染症との事で病名には肺炎 気管支炎と書かれていました。

上の子がお母さん子で、荷物を取りに帰ったらお母さんお母さん!おかえりって喜んでくれて、お母さんはこれから病院へ行かなきゃなんだと言い聞かせたら「わかったよお母さん」と行ってくれたから大丈夫だと思ったんですが、車に乗り込んだら玄関から庭まで追いかけてきて、お母さん!お母さん!行かないで!と手を差し伸べて来たのですが、義父に中へ連れていってもらいました。
切なかったですが、これも母親と子供の試練と思いました。
今現在、39度まで上がって来てしまっていて隣で私はおっぱいと抱っこだけしか出来ないから...せめて一緒に寝てあげようと添い寝をしながら寝ています。
4ヶ月の子が頑張っているのですから、親が泣いていてはいけないですよね。

相談とかそういう事ではないんですが、気持ちを発散したくて書きました。失礼しました。

コメント

RUI

小児科で働いている看護師です。同じような経験をもつお母さんをたくさんみてきて、いても立ってもいられずコメントさせていただきました💦
突然の入院でご本人もお母さんも上のお子さんもお辛いですね、、😣
でもお母さんはそばにいてくれるだけでお子さんにとっては大きな薬となっていると思います。おっぱいと抱っこ、それで十分です!そばにいる医療者では出来ないことですから💦ほんと、お母さんの力は偉大だなって感じます。

上のお子さんも頑張って一緒に戦ってくれているのですね😣無事に退院出来てお家に帰ったらたくさん甘えさせてあげれば本人の成長にきっとつながっていくと思います!
早く病状が良くなりますように祈っています。。
長々とすみません💦

• ハロハロ

ハロハロ

コメントありがとうございます。
    先程おっぱいを飲んでくれたかと思いきや、滝のようにゲロって疲れきってまた寝てって感じです...

ありがとうございます!はい!退院したら抱きしめてあげようと思います😞💦
    こちらこそ、なかなか返信できずすみません🙇💦ありがとうございます(*^^*)

• 2月8日