※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

病院で予定日を過ぎた場合の計画分娩について質問です。遠方で二人目を考えているので、計画分娩の経験を教えてください。計画分娩はその日に産まれましたか?

計画分娩について質問です!
私が今通ってる病院では、原則予定日を過ぎた場合計画分娩になるのですが
二人目+熊本と長野で旦那と離れてるので
二人目は計画分娩できたらなぁと思っています(*´ω`*)
原則計画分娩が予定日を過ぎた場合という病院で、
予定日前に家が遠い等の理由で計画分娩できた方いらっしゃいますか??
また、個人差あるとは思いますが
計画分娩をした場合その日のうちに産まれましたか?
次の検診が2週間後なのですが、毎回聞く暇がないくらい人が多い病院なので
こちらで申し訳ないですが教えてください😭💦💭

コメント

( ﹡・ᴗ・ )b

39週で計画分娩しました!
私の場合は家から病院まで車で20分程度なのですが、元々子宮口が柔らかいから家で破水すると病院まで間に合わないリスクがあり計画分娩でした( ˙ᵕ˙ )
半日で産まれましたよー!

理由が特殊なので参考にならないと思いますがすみません‪‪💦‬

• ✻chii✼

✻chii✼

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね😳!
    たしかに20分かかるといざと言う時に混んだりして間に合わないと大変ですもんね💦
    半日で産まれたの羨ましいです(*´˘`*)♡
    早く生まれたと聞くとワクワクしてきました💕

• 2月7日
  • ✻chii✼

✻chii✼

いえいえ!とても参考になります!
    ありがとうございます☺️💕

• 2月7日
はる

1人目と産院が違うので、最初の質問は答えられませんが、2人目は都合のいい日に計画分娩しましたよ😊
私の病院は、促進剤とバルーンで朝から始めてお昼過ぎには産まれました!
経産婦なら夕方くらいまでには産まれるし、これが効かなくて翌日になる事はほぼないって助産師さんが言ってました!
ここで他の方の回答とか見ると、1日目は促進剤内服で、効かなかったら翌日点滴っていうところもあるようなので、方法は先生次第なのかなとも思います☆

• はる

はる

38週5日で分娩し、理由は急に陣痛くると上の子すぐに預けられないので、家族の休みに合わせました!

• 2月7日
  • ✻chii✼

✻chii✼

融通の効く病院だと有難いですね(*´˘`*)♡
    身長が低く、骨盤が一人目の時と変わらないくらい狭いらしいので夕方までに産まれてくれるといいのですが😂💕
    一応一人目の時は破水して子宮口開かず、
    服薬して子宮口開き始めたら点滴だったので、それと同じだと心得て頑張ります!(早めに出来たらですが😅)
    実母が専業主婦なので、休みがあまり取れない旦那に合わせて計画しようと思います🎶
    ありがとうございます!

• 2月7日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます😊
    朝の時点では子宮口全く開いてませんでしたがバルーンで昼過ぎには8センチで、そこからはすぐに全開で安産でした☆
    計画分娩出来るといいですね✨出産頑張ってください😊

• 2月7日
  • ✻chii✼

✻chii✼

いえいえ(*´˘`*)♡こちらこそです!
    安産という言葉を聞くと安心します❤
    頑張ってわが子に会います✨ありがとうございます!

• 2月8日
すーさん

質問の条件には合っていません計画分娩経験しました。私は子どもが大きかった事もあり予定日までに生まれなければ出産予定日当日に計画分娩で入院という段取りでした。結局オロナミンCも焼き肉も効果はなく(笑)予定日当日に元気に入院しに行きました。
9時入院、11時促進剤点滴開始、15時破水→陣痛で18時前に産まれました。
スムーズに出産できたのだなと振り返ると感じます!
担当医には今日産まれればラッキー、2~3日かかるのも普通だと思って気楽にねと言われていたのでその日に産まれてくれてびっくりしました。

計画分娩前倒しでお願い出来ると良いですね♪

• ✻chii✼

✻chii✼

すーさんのお腹の中の環境が良くて大きく育ったんですね(*´˘`*)♡
    オロナミンCと焼肉は私も一人目の時に体重増えただけで効果ありませんでした😂💦
    うちの病院も予定日に計画分娩とかだとまだよかったんですけどね😢💦
    きっとお母さんに早く会いたかったんですね💕
    次行った時は空いてる時間帯にしたので、相談してみようと思います!
    ありがとうございます💕

• 2月7日