※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

出産前の不安や寂しさ、眠れないこと、上の子のことで心配している様子です。激励の言葉をお願いします。

明日8日に計画分娩で出産します!激励の言葉をください!

出産も怖い!2人目でも怖いものは怖いー!
それに上の子と離れるのも辛い〜〜!産まれてから1日も会わない日なんてなかったから寂しすぎる😭
今日も明日のお産のために私だけ別室で就寝〜(寝相悪過ぎて私が夜何度も起きて寝不足になるため)
あと上の子が義実家にお世話になるのも取られてしまった気分で嫌だ、、出産前だから敏感になってるだけなのか、、笑

こんなウジウしている私に激励の言葉をください!叱咤は怖いのでご遠慮願います(´-`).。oO

コメント

くまのがっこう

本日二人目を出産しました!
私も今日から上の子と初めての離れての生活です!寂しいですよね😢陣痛が始まってすぐの頃は余裕があったので上の子の産まれたときの写真を見ながらセンチメンタルな気分になりました😂

出産頑張ってくださいね❤ファイト!

• ちい

ちい

わー!おめでとうございます💕お疲れ様でした😆
    確かに上の子の生まれたての写真見ると、なんとも言えないセンチメンタルになりそうですね!笑
    ありがとうございます!怖いけど頑張ります!!

• 2月7日
まめ

まだまだ先ですが二人目出産予定です!!
同じく一人目とは1日も会わない日なんてないから寂しい気持ちも取られちゃう気持ちも分かります~😂💦
(取られちゃうの嫌すぎて出産に合わせて旦那に長期休暇取ってもらう予定でいます笑)

でももうすぐ二人目に会えるんですもんね!!
楽しみですね🎶
頑張って下さいね!!♥

• ちい

ちい

やっぱり寂しいですよね!お世話で大変だ〜〜ってヘトヘトになる日もありますが、1日の最大の癒しは寝顔💕寝顔見ると次の日も頑張ろーって思えるのに、、と思うと泣きそうになります笑
    あとはやっぱり取られちゃう気分になりますよね😂自分の親は大丈夫なのに、、笑 私も家族で泊まれる病院にすれば良かったとちょっと後悔してます🤣
    まだまだ寒いのでお体気を付けてくださいね😊

• 2月7日
むっちん

私も予定帝王切開の前日ここで同じようなトピ立てました🤣
なのでお気持ち分かります〜😭
2人目でも怖いものは怖いですよね〜😱
私も2度目の帝王切開でしたが、手術始まる前に泣きました😭

でも明日になれば可愛い赤ちゃんに会えますよ😊💕
楽しみですね😝
頑張って出産したら上の子も会いに来てくれますよ😁❤️
上の子もママに会えなくて寂しいって思ってくれてますよ😁

元気な赤ちゃん産んで下さい❗️
遠くから応援していますね☺️💪

• ちい

ちい

同じ気持ち、分かって下さって嬉しいです!!皆同じなんですね、、安心しました笑
    あの痛みを知ってる分、怖いですよね!
    先程無事に産まれました(^^)

• 2月8日
  • むっちん

むっちん

わぁ〜😆✨
    ご出産おめでとうございます😊💕
    疲れてるのに返信くださってありがとうございます😁

そうですね!
    またあの痛みを味わうのか〜😭って思うけど我が子のためなら頑張れちゃうのがママですよね😋❤️

今日はゆっくり休んで下さい☺️
    お互い2人育児頑張りましょうね😉💪

• 2月8日
さと

うちも上の子義母にあずけます~~😂嫌だ~~(笑)

退院後は里帰り予定ですが病院が自宅から徒歩1分の所にあるため入院中は実家の母に泊まりに来てもらうつもりでした!が、旦那が気を使うのが嫌みたいで、義母が徒歩圏内に住んでいるので、たった5日位そっちにあずけよう!何か協力させてあげないと可哀想!

と言われしぶしぶ…😒😒(笑)

• ちい

ちい

ほんっとに嫌ですよね😂😂
    何故旦那は分かってくれないのか笑
    色々とあーしてこーしてっていえるのはやはり実母ですよね。
    今日産まれましたが、明日から義実家でお世話になります、、やだー😭

• 2月8日
しずく

ご出産おめでとうございます(^^)
私も来月計画分娩予定です!
上の子が1歳10ヶ月も時の出産。
退院後の生活も参考にしたいです♪
また出産にどれくらい時間かかりましたか?
落ち着いたときにでもお返事ください(^^)

• ちい

ちい

ありがとうございます☺️
    ちょうど上のお子さん同じ時期ですね!まだ入院中なので退院後は何とも言えませんが、上の子が面会に来た時は色々とはちゃめちゃでした笑 あー自宅に戻ったらこれかーと思ったら少しゲンナリしましたよ🤣笑

促進剤は朝9時から始めましたが、中々本陣痛に繋がらず。。結果的に本陣痛は4時頃、子宮口MAXで分娩室に入ったのが7時、誕生が8時という感じでトータルの分娩時間は4時間と母子手帳に記載されていました!

• 2月10日
  • しずく

しずく

返信ありがとうございます(^^)
    上の子はちゃんとわかってる感じですか?我が子はあまり回りの子どものすら興味をあまり持たないので赤ちゃんが居てもフルシカトだろうな。

やっぱり普通分娩より痛かったですか?

• 2月13日
  • ちい

ちい

帰宅すると上は「赤ちゃん!赤ちゃん!」と言っていました!寝るときは家族4人で同じ部屋で寝ようとするも、赤ちゃん泣き出し別の部屋で寝たいと主張され、パパと別室で寝ました。普段は私以外と寝ないのでびっくり。

痛さは変わりませんが、本陣痛から分娩までの時間が短かったので痛みが凝縮されてました💦あと分娩時間短かってので体力の消耗が少なくすぐに動けました^_^

• 2月13日
しずく

上の子しかっりしてるんですね(^^)
うちも赤ちゃん可愛がってくれるかな(>_<)

やっぱり痛いんですね・・・怖いですが、乗り越えなきゃ。
ありがとうございます!

育児頑張って下さいね♪