※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。野菜やたんぱく質を増やしても大丈夫でしょうか?果物は早いですか?

教えて下さい。
5ヶ月に入って2週目から離乳食をスタートしました。
順調に食べているのですが、今までにお粥、野菜は人参、かぼちゃ、大根、白菜、玉ねぎ、BFのほうれん草、BFトウモロコシ、BFさつまいもをこれまでに食べてきました。
そこでなのですが、野菜も増やしつつ、たんぱく質ももう与え始めても大丈夫でしょうか?
あと、バナナとBFのももと白ぶどうというのがあるのですが、あげても大丈夫でしょうか?
果物はまだ早いですか?
よろしくお願いします。

コメント

ゆ

あたし はじめの方に りんごを
あげちゃいました( ̄▽ ̄)🙏🙏笑
親が買ってきて…食べさせちゃい
ました😂デザート感覚で、
あげたりしちゃってました😱

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!私もデザート感覚であげてみたくて!りんごも試してみます☺️

• 2月10日
ぷう

おかゆの次に初めてあげたのが
りんごでした😊💓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

りんご私もあげてみます!

• 2月10日
kst..m

野菜それだけ食べてるのであればいいと思いますよ!
三男は6ヶ月なる先月の6日から離乳食始めましたが野菜のほかにも豆腐やBFの白身魚、BFの果物関係のもの、ベビーダノンなど色々食べてます🍴

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ベビーダノンは6ヶ月からあげてもいいんでしょうか??ヨーグルトもあげてみたくて👶🏻
    少しずつ色々試していけばいいんですね☺️

• 2月10日
  • kst..m

kst..m

6ヶ月頃から…と書いてあります\(^^)/
    初めは少しずつあげましたが今では食べるとき1つ全部食べます(笑)

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

6ヶ月入ったのでもう少し経ってみたらあげてみます😊
    ベビーダノンて大人が食べても美味しいですもんね👍

• 2月11日
ミルクティ

タンパク質は3週目からあげてokです!
BFのももとぶとう、うちもあげてました!心配ならアクアウォーターのぶどう味とかあげてから様子見てもいいのかもしれません(^^)参考までに画像のせます!

• ミルクティ

ミルクティ

あと、離乳食の本を買っていないのであれば、「ステップ離乳食」というアプリをダウンロードすると便利ですよ💚

• 2月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ももとぶどう、あげてみたのですが食いつきが悪かったです💦絶対美味しいと思ったのですが…。
    まだ1瓶食べれないので、冷凍して解凍したものをあげたんですが、何か気に入らないんでしょうか??
    ゼリー状の食感にびっくりしていたようにも思えるのですが👶🏻

• 2月10日
ひなまま1024

赤ちゃんは甘い果物は大好きだからあげなくて大丈夫と市の栄養士さんから言われたので果物類は後期になってからあげましたよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!離乳食講習受けに行ったら、バナナとか食べさせていいと言われたのであげてみようと思ったのですが…💦
    色々あるんですかね??!

• 2月10日