※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

皮膚科で処方された軟膏が効果が薄く、赤みが目立つ乳児湿疹に悩んでいます。アロベビーの製品を試すべきか、再度皮膚科を受診すべきか悩んでいます。

前回も乳児湿疹のことで質問させていただきました。
皮膚科に行きデルマクリンAという軟膏を処方され朝晩と薄く塗ってはいますがなかなかよくならないです😢
お風呂上がりや泣いたあとがとくに赤く目立ちます💧首周りとおでこの生え際や目の周りやほっぺです。。
このまま軟膏をぬり続けて症状がよくなるのか…
ここで教えていただいたアロベビーのソープとローションを試しに購入し、まだ使用はしていませんが軟膏をやめてこちらを試してみた方がいいのか…
見ていてかわいそうになります😢
いずれはキレイなお肌に戻るのでしょうか😢
もう一度皮膚科に行った方がいいのでしょうか😢

コメント

sちゃん

私は小児科連れて行きましたが
湿疹が出てるところわしっかり
ベビーソープで洗ってあげて
乾燥してる部分以外はローションなど
何も塗らないでねと言われ
試して数日で良くなりましたよ(*^^*)

• えびす

えびす

湿疹の箇所ベビーソープで洗ってあげたらいいんですね!
    洗ったけど症状よくならないしあまり泡つけて洗ったらダメなのかな…とガーゼで拭いたりしてました😢
    しっかり洗ってあげてみます🙂

• 2月7日
ry

乳児湿疹うちの子も1ヶ月過ぎると出てきたので皮膚科行きました!
ロコイド軟膏0.1%とプロペトの混合の塗り薬をもらったら1日で綺麗なお顔に戻りました💖
一時の間塗り続けてないと、塗らなかった次の日少し赤くなってたりしてたので毎日なるべく塗るようにしてました!
うちの子は乾燥肌もあるので同じお薬じゃ効くか分からないですけど、うちはすぐ綺麗に治りました✨

• えびす

えびす

私も職場で先生が出す薬がだいたいプロペトなどだったのでデルマクリン処方されたので大丈夫かな??って少し不安なところもあり塗ってあげたり赤みがひかないのでやめた方がいいのかな…とやめてみたりでした😰
    1度しっかり何日か朝晩塗ってみて様子みてみようと思います😀

• 2月7日
めい

うちの子も新生児ニキビひどかったのですが、weledaのカレンデュラのフェイスクリームを使ったら数日で良くなりました!
授乳の度に塗ったクリームが取れてしまうので、こまめに塗り直しましたが、、、
あと、授乳の時に服が当たる場所とか、抱っこの時に擦れてしまったとことかに出やすかったので、そういった刺激も気をつけてあげるといいと思います(^.^)

• えびす

えびす

色々なメーカーや種類があるのでほんとどれがあうのか悩みます(。>﹏<。)
    確かに服があたったり擦れてしまったりとしますよね。
    今里帰り中なので自宅に帰ったら1度購入したアロベビーぬってあげようと思います😀

• 2月7日
  • めい

めい

冬生まれだと色々気を使いますよね💦

わたしもアロベビーも使ってるのですが、即効性があったのはweledaかな?と思ってます!なので、全体にアロベビー、ニキビ部分にweleda塗ってます💗
    わたしが使っても次の日調子が良いので、1つあるといいかと思います(^○^)

• 2月8日
  • えびす

えびす

weleda検索してみました!!
    こちらもオーガニックなんですね😀よさそうですね✨
    1度アロベビー使ってみて様子みて次はweleda購入しようとおもいます😊
    フェイスクリームですね✨
    いい情報ありがとうございます😍

• 2月8日
はんなり

うちは二人とも悩みました~💦💦

固形石鹸をしっかり泡立てて洗って、ワセリンで保湿です!
お風呂上がり顔はそんなに拭かず水気残ってる状態でワセリンで蓋をするイメージです。
次男はこれで良くなりました!

長男はステロイドも使いながら治りました!

本当に湿疹が良くならないと辛いですよね。
私は皮膚科を何件も探して、信頼できる先生を探しました。

ケア頑張って下さい!

• えびす

えびす

やはり悩みますよね😢
    ワセリンて黄色のチューブのやつとか薬局に売ってますよね!
    やはり保湿してあげるといいんですね!
    今の軟膏は確か弱いと聞いたので余計に治りが遅いのかな…少しでもキレイにましになってたらいいんですがなかなか😭
    様子みて私も違う皮膚科探して行ってみたいと思います😊

• 2月7日