※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

最近体調不良で食欲不振や頭のつけ根が痛いです。自律神経乱れで体調不良になることがあると聞いたのですが、本当でしょうか?改善方法や温めることが効果的でしょうか?整骨院に行けないのでアドバイスをお願いします。

最近食欲不振 吐き気 腹痛 下痢などに悩んでいて、今日くらいから首あたりがとても重くて自分でマッサージしてみたら頭のつけ根の部分(画像のツボの部分)がとても痛かったです(*_*)
これって体調不良と関係あるのでしょうか?
凝りとかで自律神経が乱れ出体調を崩すって聞いたことあるのですが本当なんですかね💦

子供が小さく、なかなか整骨院など行けないので改善方法なども分かる方教えてください😂
やっぱり温めるとかですかね?

コメント

はな

自律神経乱れたら体調悪くなりますよ!多分疲れてるんだとおもいます。頭痛とかはないですか??

• しまうま

しまうま

疲れはそんなに感じないんですよね(*_*)
    頭痛たまにあります!
    頭痛よりも肩が痛くてものすごくだるいんですよね💦

• 2月7日
メイ

私は肩はカイロなどで温めて血行を良くしてました! 肩甲骨回したり首の下に丸めたタオルを敷いて首を伸ばしたりすると少し楽になります👍

• しまうま

しまうま

カイロ私もやってます!!
    タオルはやったことなかったです!ぜひ試してみたいと思います🤗

• 2月7日