※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
ココロ・悩み

夫が飲み会で遅くなり、後輩を泊めることになりイライラした女性が、自分が心狭いのか気にしています。

こんなことでイラつく私は心が狭いのでしょうか?

今日旦那は会社の飲み会でした。

明日も仕事だから23時過ぎに帰ってくると言っていたのに、0時になっても帰ってきません。

遅いなぁと思っていたら、
電話が掛かってきて、

後輩がつぶれて、
電車も無くなり帰れないからうちに泊めていいかと言われました。


まず、私は

はぁ?
次の日も仕事なのに、
何つぶれるまで飲んでんの?

って思いました。


ただ、終電逃しちゃっただけならまだしも。

好きで飲んでつぶれてる。
しかも立てないほどに。


こっちは寝不足だし、
夜グズられてなかなかごはんも食べれず
0時頃やっと食べ終えたっていうこの状況にそんな話。

イライラしかしませんでした。

そんな私、
心狭いですかね?

家で吐かれるのだけは嫌ですし。
そんな状態の人を泊める勇気はありませんでした。

コメント

トム

気持ちめっちゃ分かります!!
だから飲みに行ってもいいけど泥酔だけは絶対やめてって言ってます!
そして、泊めるのも事前に禁止してます(笑)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ほんとですか!
    嬉しいです(T_T)

    泥酔、、
    こないだしてました。
    それで言った時間に帰ってこなかったのでブチ切れました(笑)

    ですね!今度からはそうしておきます(笑)

    • 9月19日
So_mama♡

いいえ。
狭くないです。
社会人としてありえません。
次の日仕事で酔い潰れるまで
のむ?ふざけるなって思います。
こっちは育児を休みなくしてんのに何やってんだよ。介抱してんじゃねえよって思います。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    よかったですー(T_T)

    ですよねっ
    ありえないですよね!

    まあ、介抱は他の同僚の子が主にしてくれてたみたいなんですけどっ💦
    ほんと、その後輩ふざけるな!って感じです!

    • 9月19日
はるくママ☆

それは私でもむかつきます。
でも泊めますね💦
泊めていいから、さっさ帰ってこいと思います。笑

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ですよね!

    ほんとですか!
    優しいですね!

    立てないほどつぶれてて、
    電話してるときも吐いてるって聞いた瞬間、まじ無理!って思いました(笑)

    もはや帰りが遅いのは、
    どうでもよくなりました(笑)
    次の日困るのは自分なんだから〜って感じです!

    • 9月19日
JASMINE

あーりーえーまーせーーーん(@ ̄□ ̄@;)!!!!

私だったらブチギレです(´Д`|||)笑

遅れるなら連絡しろや!ってまず思いますし、ましてやそんな小さなお子さまがいてる中訳分かんない後輩を泊めるなんて絶対許しません!!
漫喫でも行くかタクシーで帰るかじゃないですかね!?
旦那様は面倒見がいいのかもですね…
でも妻の立場からすればありえないです‼😵💦

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    でーすーよーねーーー!!!(笑)
    私も電話越しにキレちゃいました!

    そうなんです。
    でももう遅いのは諦めてるんでいいんです(笑)

    私も漫喫提案したんですけどねー
    なんかスルーされました(-_-)

    そうなんですよね、
    それなんです。
    面倒見というか、優しすぎるというか、見放せないんだと思います。

    優しすぎるのも問題ですね。

    • 9月19日
mmm.

もし私ならコトママさんと同じです(T_T)
好きに呑んでつぶれて泊めてもいい?って勝手すぎる〜💧
こっちがどんな思いで呑みに行かせて帰りを待ってるか分かってなーい(T_T)しかも小さい子どもを見てるコトママさんわ偉いです!子育てしながら旦那にそんなこと言われたら私の鍵しめちゃうかもです💧

  • So_mama♡

    So_mama♡

    あ、わたし0時すぎたら
    鍵ツーロックしかけたこと
    ありますwww
    横からすみません>_<

    • 9月19日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    わかってもらえてよかったです(T_T)

    ありがとうございます!

    私も出来る事なら
    そうしたいんですが、
    そこまでする勇気ないです(T_T)

    • 9月19日
アルト

狭くないです!
社会人失格でしょ…
それに小さな我が子がいるのに泊めていいかとか訳わからない(ーー;)
そんな後輩は漫喫かホテルにぶち込んどけば大丈夫!!
いい大人なんだし、お金の面は何とかするでしょう!!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    よかったですー(T_T)

    ですよね!
    ほんとそうなんです!

    私も小さい子いるんだし、
    と思ったのですがそれを理由に断るのも冷たいのかなとかいろいろ考えちゃいました💦

    やっぱりそうですよね!
    訳わかんないですよね!

    ですよね!
    私もそれは思いました!
    今度もしまたあった時はそうさせます(笑)

    • 9月19日
ようよ

全然心狭くないですよ!!
その話聞いただけでイラッとしちゃいました!笑

赤ちゃんがいるのに酔っぱらいを家に泊めるとか無理です(´Д`)

うちも旦那が酔って帰ってきて、やっと寝かしつけた子供を起こそうとしたりするのでめっちゃ腹立つんですよね(−_−#)
愚痴になってすみません…

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    わかってもらえてよかったです(T_T)

    やっぱりそうですよね!
    2人だとしても酔っ払いは嫌ですけどね(笑)

    あー、わかります(笑)
    うちもほっぺ触ったりするので、
    起こさないでよ!って注意しますもん。

    もし起こしたら、
    落ち着くまで抱っこさせますよ(笑)

    • 9月19日
sky

全然!心狭くなんてないですよ!
言い方悪くなってしまいますが、後輩さんも旦那様も非常識です(;_;)小さなお子様もいらっしゃるんですよね?!急に泊まりだなんてあり得ません!
私だったら完全に拒否です。
飲むのは良いですけど、社会人にもなって自分の限界を越えてまで飲むなんて責任感無いとしか思えません(>_<)
うちも今日旦那は飲み会でした。0時過ぎてようやく帰ってきたのでお気持ち分かります。もし後輩なんて連れて来たら家に入れませんね^^;
生意気に長々失礼しました(>_<)

  • sky

    sky

    追記ですが、何年か前旦那と付き合っている頃、うちの旦那も飲み過ぎて酔い潰れて終電逃したことありました(笑)その時は面倒見の良い先輩が近くのホテルに旦那を泊まらせてくれました。旦那様もそういう対応だったら良いんですけど、大事な後輩をほっとけないんですかね〜(;_;)

    • 9月19日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうですか?
    よかったです(T_T)

    そうなんですよねー
    旦那は子供がいるからどうとかあんまり考えていないようで。

    というか、
    わからないんですよね、きっと。

    え?赤ちゃんいたら
    なんで泊まらせたらダメなの?って感じだと思います。

    今回はさすがに分かってくれたみたいですが、
    それは赤ちゃんどうのっていうより、私の酔っ払い拒否によってって感じでした。

    そうなんですよ!
    いつまで学生ノリだよ!って感じですよね。後輩くん。

    家にいれないのはさすがに出来ないですけど、ブチ切れますね(笑)

    いえいえ!ありがとうございました(^^)

    • 9月19日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ですね!次またこんなことがあったらそうさせます!

    ほっとけないのはあると思います(>_<)
    優しすぎるところがあるので💦

    • 9月19日
r( ˙-˙ )m

ありえん!私だったらブチギレです(笑)
絶対泊らせないです!!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ですよね(笑)
    私も電話越しにキレちゃいました!

    でも少しでも迷った自分がいたので、もし次またこんなことがあったら全力で拒否しようと思います(笑)

    • 9月19日
yun♡mama

私だったらブチ切れます!笑

お泊まりも絶対NGですが...
交配って事なのでもしかしたら旦那が次の日仕事なのに無理やり飲ませて潰しちゃった...とかなら

責任も感じるし泊めちゃうかもしれないです。笑😅

もちろん旦那は説教ですが♡

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ですよね(笑)

    たしかにそれはあります!

    でも、そんなに無理矢理飲ませるような人じゃないので…
    後輩くんが楽しくて飲みすぎたっていうのもあるんじゃないかなーと思います!

    であることを信じたい!(笑)
    飲ませて潰してたらだいぶ印象悪いですよね(笑)

    • 9月19日
ごろママ

私なら旦那ごと連絡ぶっち。そして締め出す。

その後一週間は家にいれません。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    わお!お強いですね!(笑)
    旦那がつぶれたとしてもさすがにそれは出来ないです(T_T)

    • 9月19日