※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
その他の疑問

疑問に思うこと。私は妊活中からママリを利用していますが、それを見る…

疑問に思うこと。

「不妊、妊活」のカテゴリーに、妊娠検査薬の写真付きで「これは妊娠していますか?」の投稿がよくありますが、あれは「妊娠」のカテゴリーじゃダメなんですかね?

私は妊活中からママリを利用していますが、それを見る度に「いいなぁ」と思い、生理が来た日に見ると更に気持ちが下がりました。

こんな思いは私だけですか?

コメント

ym

それはもう投稿者の感覚じゃないですかね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

てかそもそも、妊娠検査薬は99%の確率ですし
わざわざ聞かなくてもいいのでは?と私は思います笑

陽性の線が見えるとこちらは「していると思います!」としか言えませんし。

私は使ったことありませんが、排卵検査薬の陰性と陽性は見にくいようなので
それを聞いて確認するのはいいと思いますが。

• あこ

あこ

質問するのはいいと思いますが、「不妊」のカテゴリーに書いて、嫌な思いをする人がいないのかな?と、疑問に思いました。

確かに、線が出た時点でほぼ妊娠確定ですね。

• 9月19日
3Kids-mom

カテゴリは難しいとこですよね。
まだお医者さんに確定されてないから妊婦とも言い切れず、妊活中とも言えるし…。

私が検査薬したのはママリを利用する前だったので特に誰に聞くこともなかったんですが、その時にママリしてたら聞いちゃってたかもなーとも思います。
初めての妊娠だと、説明書には書いてて何度も読んだけど、これは本当に合ってるのかな?蒸発線とか、もしかしたら何かの間違いだったり?説明書き何か見落としてたりしないかな?とか不安になったものです(ノД`)

妊活中、不妊治療中の人からしたら気分いいものではないかもしれませんが、やっぱり皆不安なんだろうな~と思ったりしてます。

もしくはそれまで質問してたカテゴリにクセで質問しちゃったとかも考えられるかな?と思います(ノд<)

皆気持ちよく利用できれば一番ですが、なかなか難しいですよね(T_T)

• あこ

あこ

そうですね。
    皆悪意があって「不妊」のカテゴリーに質問しているわけじゃないのはわかります。

病院に行く前の妊娠検査薬で「妊娠」のカテゴリーに書いて良いものなのかも迷いますよねm(__)m

ここで疑問に思っても良い方法に改善されるわけで無いのですよね。

ありがとうございます。

• 9月19日
ママみ

私も妊活中から不妊カテでよくお世話になってたので全く同じ事思ってました!!

そうゆうの見たくないけど、ドス黒い感情を抱く自分にもガッカリでしたが…(^^;;

• あこ

あこ

妊娠中の時は、「妊娠」のカテゴリーすら見ない様にしていたので、妊娠検査薬の写真の投稿は「妊娠」のカテゴリーにしてほしいな。と思っていました(^^;

• 9月19日
  • あこ

あこ

↑間違いました。

「妊娠中の時は」ではなく、「妊活中の時は」です。

すみません。

• 9月19日

まず、検査薬に線が出ているのに、写真を載せてわざわざ他人に聞かなくても…と思ったことは何度かあります(._.)ほぼ確定なのにって。
検査薬の説明書読んでるよね?みたいな…

確かに不快な方はいらっしゃると思います。ひがんでると思われたくないだろうし、当人たちはそんなこと言えないだろうけど…
それこそ、多分マナーというか相手を思いやる、配慮する気持ちとかが大事ですよね。

• あこ

あこ

すみません。
    下にコメントしてしまいました。

• 9月19日
にゃーちゃん♡

あこさんの気持ちわかります。
生理が遅れて、検査薬したら陰性、その後すぐ生理ってなった時はかなり気持ち下がりました(>_<)

正直見るの辛いです。カテゴリー違くない?とも思います…が、それよりも先におめでとうって気持ちが先です。

きっと嬉しくて信じられなくて、質問しているんだと思います。だからその時は、こんな時位カテゴリーなんて気にしなくてもいいよって思います。

私も流産してから1年以上妊活してますから、不妊の方の気持ちも、授かった方の気持ちも分からなくはないです。

ただ私がもしこれは妊娠してますか?と質問するのなら、つぶやきか妊娠のカテゴリーにします。

• あこ

あこ

私も妊活中にその質問を見て、気持ちが落ちる事もあれば、「今まで不妊でやっと妊娠できました‼」的な投稿とかは、「嬉しんだろうなぁ♪妊娠できて良かったなぁ♪私も頑張ろう‼」と思ったり、いろいろでした。

にゃーちゃんさんが言う様に、カテゴリーさえ違う所で書いてくれれば、嫌な気持ちになる人だっていなくなるのにな。と、思いました。

• 9月19日
あこ

そうですね(><)
線が出る=ほぼ妊娠確定ですよね。

嬉しさのあまり、確認の為に質問したい気持ちは分かりますす。
質問は全然良いんですが、「妊娠」のカテゴリーにしてもらえたら、、、と、思っていました。

難しいですね。

櫻子🌸

なかなかカテのラインは
難しいですよね。

結構、妊娠してますかね?の
質問みますが
説明書にかいてあるし…
ま、不安な気持ち嬉しい気持ち
は分かるからなんとも。

よくつぶやきでみましたが
妊娠のところに、
出産報告があり質問じゃない
じゃん。と書いてる方がいて
本当だと思いました(笑)

• あこ

あこ

妊娠、出産の報告、確かにカテゴリーが違う方がいますよね。

嬉しさのあまり、誰かに伝えたいという気持ちはよく分かりますが、、、(^^;

ここで私が疑問に思っても、何も解決しないんですけどねm(__)m

コメントありがとうございます。

• 9月19日

私もいつも思ってます。
説明書にも線が出れば陽性と書いてますよね?て思うので、明らかに出てる質問に返答したことがありません💧
見えるか見えないか、とかならまだわかりますが、、、。

カテゴリーはそう、難しいですね💧
他の掲示板を利用したことがあるのですが、そこは、妊活と、妊婦さん、
子育て、二人目さん、と別れてて、掲示板のルールでデリケートなことなので分けているようでした。
ここはそれを超えて質問できるメリットはありますが、妊婦さんや子育ての話しを妊活の時には聞きたくないですもんね、、
妊活してたからよくわかります、💦

妊娠前に戻りたいとかのつぶやきをたまに見ますが、妊活してる方からしたら傷つくことですよね、、、(;;)

• あこ

あこ

数週同じぐらいですね♪

はっきり線が出ている人もいますよね(^^;
    逆に、携帯では線が見えなくて「見えますか?」って質問もありますが、、。

妊活中は、「出産」のカテゴリーは見たくないぐらい毎日「私は妊娠できるのかな、、、」と悩んでいたので、皆はどう思うのかな?と、思っていました。

「妊娠前に戻りたい」とかのつぶやきもあるんですね(--;)

ママリではやはり難しいですね。

• 9月19日