※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
子育て・グッズ

1歳の子供がフォローアップミルクを飲むのはお昼だけ。外出時は哺乳瓶を使用。食事はベビーフードが苦手で、食パンと組み合わせて食べさせている。他に方法はあるでしょうか?

1歳になり、お昼にフォローアップミルクを飲むようになりました。家ではコップに入れて飲ませていますが、外出先では哺乳瓶を使っています。みなさんはどうしていますか?あとあまりベビーフード全般が好きではなく拒否するため、大好きな食パンと合わせてだましだましあげてなんとか食べさせています。何かいい方法はないでしょうか?

コメント

😍

もう一歳過ぎてますし、大人と同じご飯で食べれそうなものを試してあげてみたらどうですか??
哺乳瓶持って行くのも面倒ですよね、、
わざわざ外出先でも哺乳瓶であげなくていいと思いますよ😭

• ねむぴっと

ねむぴっと

そうですよね。確かにもう大人のごはんを分けてあげたらいいですね😅まだ一度もあげたことがないので試したいと思います!ありがとうございます!

• 2月7日
ひなまま1024

うどんとか、大人のご飯をとりわけしてはどうですか?1食くらいバランスとれてなくても翌日補えばOKですよ!

• ねむぴっと

ねむぴっと

とりわけ早速次に試してみますね!ありがとうございます!

• 2月7日
まさえ

フォローアップはストローマグではのまないですか?
こぼれないし、便利ですよ。哺乳瓶卒業できるなら今のうちにしちゃってもいいかもしれません。うちの子はまだ夜だけ哺乳瓶で卒業できずに困っています(>_<)このくらいの月齢の方が執着がなくて卒業しやすいかもしれません。
食べなくて困ってるならフォローアップもやめてみたら意外と食べるみたいなことないですかね?
毎日食べないと悩んじゃいますよね(>_<)

• ねむぴっと

ねむぴっと

なぜかストローマグでは飲まないんです😰それにマグは一つしかないので、ミルクを入れていってしまうとお茶が持ち運べなくて😞紙パックのベビー麦茶もまだ飲んだことがありません。

• 2月7日
  • まさえ

まさえ

私はストローマグ2個もちあるいてます。ストローから何回か思ったのと出てくるのが違うから戸惑うみたいですね。その頃、冷ます用の水を哺乳瓶に入れて持ち歩いてました。ストローマグ拒否された時が怖くてー(>_<)

• 2月8日