※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

義理の甥っ子姪っ子を可愛く思えない方、会っているときはどういう対応…

義理の甥っ子姪っ子を可愛く思えない方、会っているときはどういう対応をしてますか?😂
「可愛いね〜」とか言いますか?遊び相手になってあげますか?🤔

私は無心です…。自ら遊び相手になることもないし、話しかけることもないです。
私に何かしてきた時のみ相手をします😅
義理の姪っ子が赤ちゃんの時に義兄に「抱っこしてみて!泣いても大丈夫だから!」と言われましたが断りました。
全く可愛いと思えない最低な人間です…😂😂😂

コメント

はな

可愛いと思いません。笑
最近産まれたんですが、会った時は「大きくなりましたね〜!プクプクで可愛い〜☺️」なんて言っているけど、見るのは一瞬ですぐ見るの辞めます(笑)
義姉が、私の子供と自分の子供が似ているー!と言ってきたんですが、私は全然そう思わなくて(笑)でも、似てますねー!って言います。思ってなくても🤭笑
友達も義姉の子供可愛いと思えない!って言ってましたよ🤣笑

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    大人の対応で素晴らしいです✨笑
    義兄の家に4人目が産まれるんですが、可愛いと思えるかな?とか抱っこを勧められたらどうに断ろうとか考えてます😂
    そもそも義兄夫婦が好きじゃないので…。
    やっぱり血の繋がりって大きいなって思います😁

    • 2月8日
ドミソ

わかります!全然可愛くない(笑)
私は義両親と同居していて、義妹一家は月1来るかどうかなんですが、あんまり来ないと義母が電話して呼んじゃうんで厄介です。
来たら来たでうるせーし、4歳くらいなのでやたら喋って生意気だし、娘の事押したりするし。我が儘に育ってますね。
来たらそれなりの対応しますが、かわいいとは一言も言ったことないです(笑)

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    本当にそうなんです!
    もうすぐ4歳になるのですが、ワガママで周りも「姫だから」と言ってます😭
    夫は男兄弟で姪っ子は義母から見て初孫&女の子で可愛い、義兄の奥さんも娘が可愛くて可愛くて仕方ないらしいです。
    私には全く可愛さが分かりません(笑)

    • 2月8日
  • ドミソ

    ドミソ

    わぁ!うちと一緒です。
    初孫&女の子(笑)可愛くて仕方ないんでしょうね😅さっぱり理解出来ないけど。来ると、私達の寝室にまで入ってくるし。義妹夫婦も注意しないし。それもムカつきます。義母も食材やら持たせてるけど、それ私達が出した食費で買ってますから!!って思ってしまいます(笑)心せまいのかもしれないですが。
    最終的に同居の不満になってしまいました(笑)

    • 2月8日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    寝室は嫌ですね〜💦
    子供に罪はないと言いますが、私は親の態度や対応でその人の子供の可愛さも違ってきます。
    親が「うちの子はワガママだから〜」とか言っちゃうようでは可愛がれません。笑

    いいんですよ!
    イライラは吐き出しましょう!!

    • 2月8日