※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
その他の疑問

引っ越し業者にネットで一括送信したんですがどこに見積もりに来てもら…

引っ越し業者にネットで一括送信したんですがどこに見積もりに来てもらおうか迷ってます。
4社から連絡が来たんですが4社とも見積もりに来てもらうのも時間がないので評判が悪い所は外してお願いしようと思ってまして(O.O;)
近くへの引っ越しなのでほとんど自分達で運びます。
大型家電と大型家具だけ御願いしようと考えてます。

サカイ
アーク
アート
アリさん

この中だったらどこがおすすめでしょうか?
1社だけだけど利用したよ!って方の意見もお聞きしたいですm(__)m

コメント

なな

私は数回引っ越したことがありますが、1回目はアートさん、2回目と3回目はサカイさんにお願いしました♪

❤︎男女ママ♡

4社全て利用しました

アリさんは私の中で怖い存在です
契約するまで玄関で粘られる
追い出してもまだ玄関前で待つ
何度も連絡がくる
一度は折れて頼みましたが、対応もよくないし安くもないしもう二度とごめんです

サカイは、値段が高く、それなりでした

アートは、安くしてもらえました
が、スタッフが足りてないようで一人で新居にきて、新居にて他のスタッフと合流する予定だったので、二時間合流に遅れるとのこと
そんなの待ってられないので夫が手伝って搬入

でも、ねびくこともなく、ティッシュ箱ごと渡されて終わりでした

アフターサービスで家具移動一回頼めるのはいいと思います
ですが
もう頼みません

アークさんは、お値段を頑張りに頑張ってくれました
トラック一台分の値段だからと結局全て運んでくれました

移動のついでに家具とかふいてくれました
妊娠中だったので、気を利かせて椅子は最後まで出しておいてくださり、一番最初にだしてくれました

次頼むのはアークさんにします

  • ぱっち

    ぱっち

    まさか4社も全て利用された方のご意見が聞けるとは思わず本当にありがたいです✨
    アリさん、怖いですね💦
    主人は忙しいので私だけで対応するつもりなのでしつこいのは避けたいです。
    取り敢えず、アークとサカイ引越センターに見積もりを頼むことになりました😊
    貴重なご意見をありがとうございました!

    • 2月8日
うさ

私も2社くらいは見積もりしてもらおうと思ってましたが、1社目のサカイできめちゃいました(笑)予算より安くすみそうだったんで(^^;なかなかいい仕事ぶりでササッとやってくれて助かりました♫
大型家電と家具だけとかだったら、便利屋さんみたいなとこに頼む方もいると聞きましたよ!

いちご大福ちゃん

お手頃な価格の引っ越し業者さんは引っ越したあとにあれがない!とかがまれにあるそうです!
私は、サカイさんにお願いしましたが
すごく丁寧で早くてよかったです!

ジュアンナ

まさに昨日サカイで引越したばかりです🙌
まぁ、普通によかったですよ😊
訪問見積もりではアートの方が対応よかったんですが、値段がサカイの方が良くて、サカイにしました。
でも私の周りはみんなアートでしたよ!

3児まま(^^)

おすすめだったらサカイだと思います!値段で決めたいなら2・3社にしぼって同時に見積もりしてもらうといいですよ!うちは3社同時によんで見積もりしてもらいました!引っ越し会社からの距離が遠い近いでも値段が違うので!そのときはアートが断然に安くてアートにしました!

るる

サカイさんとアートさんに見積もり来てもらって、他はどこに…と聞かれた時にそれぞれ正直にお答えしたら、それぞれ頑張ってくださって安くなりました❗️
結果アートさんに頼みましたが、特に不満はありませんがリーダーの方もそのほかの方もすごく若い方でした。
サカイさんは、バイトのお兄さんお姉さんではなくプロが来てくれるということが売りのようですので、次回は試しにサカイさんに頼んでみたいなぁと、新年度の転勤を控えて思っているところです❗️

Haruki

私は、アーク→アート→サカイ
の順番で見積もりに来てもらいました
その場で即答が欲しいから
グイグイ来ます笑
でもこの後に他社もくるので、
って引き取ってもらい…

1番値段も安くて、丁寧で
営業の人の良さにサカイに決めました♡
最後に来られたサカイさんには
その場で即答しました笑

こちょっぱ

昨年、アートさんで引っ越ししました!
関西から九州なのですが、九州のアートさんはとてもよかったのですが、関西は対応がイマイチだったそうです(わたしは産後すぐだったので里帰り中で、夫と義妹がしてくれたので、わたし自身の思いじゃなくてごめんなさい💦)。
荷物が少なそうなら、ヤマトさんとかの単身パックは考えられてないですか?

deleted user

サカイしか使ったことないですが…
サカイには家財が傷ついた時に補償すると言われていたのに、壁面テレビボードを分解して運んでもらった際に接合部分の木が割れました。
引越しが終わった後に気づいてセンターに電話したら、ちょっとしたことはあるみたいなことを言われてはぐらかされました。
話にならないし本社に言うのも面倒(仕事で忙しく時間を作れない)で諦めました。
二度と利用しません。

うきわまん、

サカイとアークで引っ越し経験ありますが、どちらも親切で仕事も丁寧にやって頂きました(*´꒳`*)
サカイは何か1つなんでもしてくれるサービスみたいなのもありよかったです(*´꒳`*)

べべ

実家の引っ越しの時にアリさん使ってましたが最悪でした😅
玄関の行き来も汚いし、全体的に作業も雑でアパートの階段の照明を割られたり壁が破れたりしました。2度と使いません。

ぱいんぱいん

サカイさんでしました。
他と比べてと思って予約をとったら、わざわざ他者さんと同じ時間にきてそれより割り引きしてくれました(笑)
引っ越し当日はよかったのですが、後日にないものがあり、サカイさんに電話をしたらはぐらかされて、泣き寝入りでした。貴重品ではなかったのですが、それでも、その箱の中身の総額は、4,5万はします。引っ越しすることは、もうないかと思いますが、二度とつかいたくないです。

ぱっち

皆さん、たくさんのご意見をありがとうございます!
予想外にたくさんのご意見をいただきまとめての返事になりすみませんm(__)m
値下げをしてくれたり、家具や新居にダメージをつけられたり、見積もりがしつこいなどあまり気にしていなかった部分も教えていただき助かります。
取り敢えずご意見の多かったサカイ引越センターとアーク引っ越しセンターに見積もりを頼むことにします!
貴重なご意見をたくさんありがとうございました😆✨

m

3月にお引越しで今回見積もってもらいましたが

3畳分のトラック
・アート 値下げ前「17万円」値下げ後「即決11万円」
・サカイ 値下げ前「20万円」値下げ後「15万円」
・ありさん値下げ前「16万円」値下げ後「9万円」

アートの方は、上から目線で凄く不快な思いをしました。

サカイさんは、一時間の遅刻住所を把握していない。

アリさんは対応、接客が個人的良かったですしお値段もお値打ちでした!

参考までに(ϋ)/

  • ぱっち

    ぱっち

    まさにタイムリーな情報をありがとうございます😣❤️
    業者によってそんなにお値段が違うんですね💦
    今日見てもらったとこはトラック1台で22万って言われてしまって(O.O;)
    アリさんはまだ頼んでないのですがちょっと検討してみます!
    貴重な情報をありがとうございました✨
    本当助かります!!

    • 2月13日
  • m

    m


    いい業者が見つかるといいですね🎶

    • 2月13日
  • ぱっち

    ぱっち

    本日アリさんに決定しました😊
    お値打ちで対応も良かったです。
    おすすめして頂きありがとうございました✨

    • 2月14日
  • m

    m


    無事決まって良かったですね!

    お引越し頑張ってください!

    • 2月14日