※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ☆
子育て・グッズ

2歳半の娘がイヤイヤ期でお風呂や着替えに抵抗。鬼さんを脅す方法に悩み、母との意見の違いでイライラ。みなさんはどう対処しますか?

2歳半の娘がいます。イヤイヤ期です。お風呂が嫌で、なかなか入ってくれませんが、なんとか気を紛らわして入れてます。しかし最近、パジャマではなく今まで着てた洋服をまた着ると言って聞きません。今日も10分くらい大泣きして、パジャマを着させました。鬼さんに電話する!と言って脅しました😖この方法もどうかと思いますが…😖みなさんだったら、どうしますか??どんなに泣いても着替えさせますか?それとも子どもの言うようにさせてあげますか?
私の考えと母の考えが少し違って、嫌味っぽく言われてイライラしてます😖

コメント

J

娘と買い物に言って
自分の好みではなくても
娘がこれがいいってパジャマを何着か
購入して今日はどれにする〜?ってします✨

まめ

あーあ、このパジャマ可愛いのになー。
〇〇(子供)が着ないなら
〇〇ちゃん(ぬいぐるみ)に着せてあげよー!
かわいいー!自慢げにやると
うちの子は
私も!と奪って着ようとしてました。笑

空色のーと

うちは、パジャマが嫌なら着替えなくていいよーって放っておく振りをします(笑)

そのうち着替えさせてと言ってくるので、泣き寝入るまで待つ🎶

しらり

ありましたー‼︎まさに同じ事っっ‼︎今でもまだちょこちょこ出てきますけどね…。
私はパジャマ選ばせてました‼︎2択にして、どっちにする⁇ってゆーのと、パジャマが入ってる場所に行って一緒に選んでましたね。
あったかい時はとりあえず
オムツだけ履かせて切り替えできるまで待ってたり。
今の寒い時期は風邪ひかれても困るし、早く服着て欲しいですよね…

  • しらり

    しらり

    あと、お風呂に行く時、電車が好きなので、毎回電車ごっこで行ってました。お風呂駅に到着するまで、ずっと部屋の中グルグルしてた記憶があります…

    • 2月7日
ぶりぼーぶり

泡の入浴剤を一緒に作って毎日一個渡したらお風呂に喜んで入るようになりました!
着替えは脱いだ服を水で濡らしちゃうっていうのはどうでしょうか?例えば「あれ?ここ汚れてるね…お風呂で一緒に洗っちゃおっか♫」とか!
あとはお気に入りのパジャマを買うとか…

かぴ

娘さんにパジャマ買うときに選ばせてあげて、それを可愛いね!!とめっちゃ褒めてみるのはどうですか??
着せるときも⚫️⚫️ちゃんの可愛い~パジャマ着よう♥️って言ってみたり、嫌がるときは
あ、じゃ~この可愛いパジャマママが着ようかな~もらっちゃおうかな~
って言ってみるとか😊
うちの子は最近そんな感じで着替えさせたり、靴をはかせたりしてます!
貰っちゃおうって言うと慌てて来たり、だめ!と怒ったりします😂

610

下の子を褒めちぎります笑笑
〇〇は上手にパジャマ着れたね!!!いい子さんだねー(≧∇≦*)って!!!
対抗意識が強いのでいつもその方法でお片付けもしてもらってます!!!