※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメヒメママちゃん
子育て・グッズ

年子を出産された方からのアドバイスをお願いします。中途半端な接し方で悩んでいます。

年子を出産された方。いらっしゃいましたら色々アドバイス下さい。何だかどちらにも中途半端な接し方をしてるのでは?と悩んでます。

コメント

ミニーちゃん0802

上の子が1歳6ヶ月の時に下の子が産まれて、年子を育ててます。
パパの仕事の帰りも深夜近く、私1人で2人を育児してる状況で当時のことはほとんど記憶にありません💦毎日がとにかく必死でした。
ママにまだまだ甘えたい上の子を何度も何度も我慢させたり、泣きじゃくる下の子をしばらく放置していたり…
年子を望んで子供を産んだけど、申し訳なくて何度も心の中で子供たちに謝っていました。
たしかに、一人一人とはじっくり向き合うことが難しいので中途半端と感じることもあるかと思いますが、それでも子供たちはママが一番大好きなんです。
愛情を持って育児していれば子供たちはわかってくれます⑅◡̈*
悩まなくても大丈夫ですよ◡̈⃝︎⋆︎*

• ヒメヒメママちゃん

ヒメヒメママちゃん

ありがとうございます。上の子にご飯食べさせている間に下の子が声を枯らして泣いているのを聞くとどうしても申し訳ない気持ちと、うまく立ち回れない自分にイライラしてしまって・・・。愛情は同じ位に注いでるつもりですが将来不公平感が出てくるのでは?思ったりしています。しかし、出来る限りの事はしてやるつもりです。同じ年子ママに聞いてもらい少し気が楽になりました。ありがとうございました。

• 9月19日