※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

最近、1歳1ヶ月の子どもが白米を食べたがらなくなり、おかずは食べているが白米だけが苦手です。改善方法やアドバイスをお願いします。

一歳一ヶ月になりここ最近遊び食べや、偏食?が出てきました。
今までは食べ過ぎというくらいなんでもモリモリ食べていたのですが、
最近白米があんまり好きじゃなくなった?みたいで、口に入れるとベーっと出したり、ぶぅーっと口から出したりします。
おかずはもりもり食べてくれるのですが、、、
ふりかけや味噌汁ご飯にすると食べてくれますが白米がって感じです。
改善方法や、うちもそうだよーって方がいましたら教えてください。

コメント

うちもです!
なので何かしら混ぜながらあげてます🌟
食べないよりはいいかな〜と🙆‍♀️

• まお

まお

同じで安心です!
    混ぜながらだと食べてくれますよねー!
    いつ改善されるのやらって感じです(´・ω・`)

• 2月7日

退会ユーザー

大きくなればいずれ食べる!気がします😂

• 2月8日
あやや大好き♥︎︎

好きなものを食べてる時に
シャッと白ご飯をスプーンで入れてます笑

• まお

まお

シャッと入れても白米だとべーっと出されてしまいます😱😱

• 2月7日
まーま

うちもです、まぜごはんにしても
おにぎりにしても軟飯にしてもたべません!
スープにいれたらすこしたべます(笑)

• まお

まお

混ぜゴハンでもダメなんですね😭
    今までは私が食べ真似すると食べてくれてたのに、同じように食べ真似するだけになってしまいました(´・ω・`)

• 2月7日
  • まーま

まーま

やばいかわいー!たべまね(笑)

ほんと私は白米大好きなのに
    なぜ娘は、、、うどんや、そうめんが大好きでよくたべますが(笑)

• 2月7日
ぽこおかあさん

月齢同じでうちも、少し前までお友達とお出掛けしてもひかれるぐらいたべまくっていたのに、途中でイヤイヤしたり野菜はベーッとだす、もしくは食べないように手で払う。です。
白米はおにぎりにしても食べないときは残します💨😢

うちも好きなものに、混ぜてです。
混ぜても好きなものだけ避けて食べるという知恵があるのでやっかいです😌

y..y

うちもそうです!
白米だけがあまり好きじゃなく初めは食べてても途中から嫌がります!
そういうときはおかずとまぜて食べらせて増 ます😆

節

うちもいまだに白米だけだと、べーするとき、あります😂
おかずと混ぜたりしてようやく食べてくれるけど、おかずが無くなってしまい、ご飯が残ったら、西松屋で買った赤ちゃん用の薄味のふりかけ少量かけてあげてます。
娘はふりかけご飯は好きなのか、そうすると、自らスプーンですくって食べようとしてくれます。
塩分とか気になりますが、少量なら良いかなぁと思って、最終手段で、ふりかけを、うちは活用してますよ😂