※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoro
お仕事

子供が幼稚園に行くようになったら働くことを考えています。専業主婦と働くのどちらがいいと思いますか?

みなさんは専業主婦と一歳になったら子供を預けて働き出すのどちらがいいと思いますか? ちなみに私はいま専業主婦で子供が幼稚園に行くようになったらパートなどをしようと考えてます!

コメント

ひよこ

どちらがいいかに正解はないとは思いますが、
私は幼稚園までは手元で育てたいので今のところ専業主婦です(^^)

• kokoro

kokoro

回答ありがとうございます😊 周りの友達がどんどん働き出すので少し焦りが出てしまいました(>_<) 同じ考えの方がいて嬉しいです✨

• 2月7日
  • ひよこ

ひよこ

分かりますーちょっと寂しさありますよね!
    今の時代、8割が共働き世帯と言われるので働くママさんの方が多いですよね(´Δ`)

けど、これは家庭それぞれの事情もあるので仕方ない。

• 2月7日

私も子どもが幼稚園入ってから働きます⑅︎◡̈︎*
べったり一緒にいられるのは幼稚園入るまでなので、この時間大事にしたくて。
カツカツですけどね。笑

• kokoro

kokoro

回答ありがとうございます😊 いつかは嫌でも離れる時がくるので今だけは一緒に過ごしたいと思いますよね!同じくうちもかつかつです😂💦 お互いやりくり頑張りましょう✨

• 2月7日
とゆし

私は妊娠前に働いていて、今も育休中なので、4月から保育園に預けて働く予定です。

私自身は働かずに3歳までは主婦で近くで育てたいと思っています😣

でもどちらがいいとかはないと思いますよ😋

家庭によって事情は違うし、子育ての考え方もそれぞれだと思うので😊

ママが考えて子どもにとっていいと思うならそれが一番だと思います👌

• kokoro

kokoro

回答ありがとうございます😊 ママが考えて子供にとっていいと思うならそれが一番!心に響きました😭✨ 周りは気にせず私は私で過ごしていきたいと思います!

• 2月7日
あーか

どっちが良いとか悪いとかはないと思います(*^ー^)ノ
私はこのまま専業で幼稚園に入れる予定で、今の所パートも考えてないです。

• kokoro

kokoro

回答ありがとうございます😊どちらがいいというのは本当にないですね!

• 2月7日
a

私も子どもが幼稚園に入って落ち着いたらパート考えてます☺️

• kokoro

kokoro

回答ありがとうございます😊同じ考えの方がいて安心しました😭✨

• 2月7日
シシリアン

どちらがよいということはないと思いますが、わたしは個人的に家にいるのがダメなタイプなので4月から保育園に入れて働きます!

• kokoro

kokoro

回答ありがとうございます😊わたしも元々じっとしてられないタイプだったのですが子供を産んでから一緒にいたいなという考えが強くなり専業主婦という形になりました! 4月から環境が変わって大変だとは思いますが頑張って下さい!

• 2月7日
みかん

私はできるなら幼稚園行くまでは一緒にいてあげたいなと思います!
でも今の時代は働く女性も増えてますし、金銭的に働かなきゃいけない状況の方もいると思うので、預けるのも一つの選択肢としてありだとおもいます😊

• kokoro

kokoro

回答ありがとうございます😊 ほんとみんな1年で働き出すのでちょっと焦ってる自分がいました😭 家庭によって様々ですよね!

• 2月7日
柊

私は1年育休とって復帰する予定です。

職場の人たちから続けてほしいと言ってもらえたこと、
一度辞めて育児後の職探しが不安なこと、
家事があまり得意でなく、外で働く方が好きなこと、
などなど理由はいくつかあります。

産んだ後で考えが変わるかもしれませんが、私の場合はこんな感じです。

• kokoro

kokoro

回答ありがとうございます😊 帰る場所があるのはとてもいいですね✨ たしかにまた一からの職探しは不安です😭 その時がきたらまたここに不安をぶつけますので聞いてください😂赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

• 2月7日
やや子

主人と働くか話したら、家に帰ってお母さんいないと可哀想だし、子供と一緒にいれる時間は少ないから、一緒にいてあげてと言われました!
その分俺が働いてくるからと言うことで、専業主婦ずっとすることになりました!

• kokoro

kokoro

回答ありがとうございます😊えー👀✨旦那さん頼もしいですね✨うちの主人は出来たら早めに働いて欲しいと言っています😂

• 2月7日
  • やや子

やや子

こんなのも出来ないんですか?とか意地悪されたりするかなとかって話してたら、家にゆっくりいなさい!そんなに時給とか割の良い仕事今時無いし、疲れ果てるより、ニコニコ待って、ご飯作ってくれる方が嬉しいらしいです!

• 2月7日
ポケ

パートでなく正社員で働くほうがいいと思います(^^)
理由は将来旦那様に何かあった時の最大の保険は自分が働く事だと思うからです。バイトやパートしかしていない人だと年取ってから正社員として子供を育てるほど稼ぐのは難しいですからね〜。

• kokoro

kokoro

回答ありがとうございます😊確かにですよね!今の暮らしがずーっと続くわけではないですよね😭先々のことも考えないとですね!

• 2月7日
ひまりmama

子供が3歳までは一緒に過ごしたかったですが、今の生活がカツカツなので4月から保育園に入れます(>︿<。)
でも、少しでも一緒に居たいのでパートです😃

周りはみんな専業主婦なので、ちょっと羨ましいです💦

• kokoro

kokoro

回答ありがとうございます😊 少しでも一緒に居たいですよね!4月から頑張って下さい!!

• 2月7日
アイスの実

わたしは、専業主婦がよかったし、旦那も働くことに反対だったので喜んで結婚しましたが、お金足りないし現実、働かなきゃいけないです。。しかも今はパートですが、いずれフルタイムになりそうな予感。恐怖です(笑)

どちらでもいいとおもいますよ💓💓

• kokoro

kokoro

回答ありがとうございます😊フルタイムになりそうなんですね👀!けどそれだけアイスの実さんが必要とされてるってことですね✨無理のないようにしてください!

• 2月8日

どちらがいいはないですが、私は専業に憧れあります!

ただ育休中なので4月から保育園に預けて働きます。

仕事を退職しても生活はできるんですけど、何が起こるかわからないので夫が病気とか息子が将来的にやりたいことができたときのために動ける間に働こう!という感じです!

• kokoro

kokoro

回答ありがとうございます😊 今の生活がずっと続いて行くわけじゃないですよね(>_<)今から年をとっていろんな病気とかでてくるだろうし、、、将来のことしっかり考えていかなきゃですね!

• 2月8日
nana

私も幼稚園から扶養内でパートに出る予定です。
ストレス溜まることもありますが、一緒に入れる時間を大事にしたいなぁと思います☺️

• kokoro

kokoro

回答ありがとうございます😊 ずーっと家に2人きりでいたらうわーーーってなりますよね(>_<)しかも今うちの娘は歩き始めたのでおトイレまで付いてきます笑 工夫して1人の時間を作りつつ子供との時間も大切にしていきたいですね!

• 2月8日