※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1192
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が喉の違和感と激しい咳をしています。元気に遊んでいるので緊急性はないが心配。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の男の子です。咳のような発声?について質問です。1週間前くらいから アハアハアハと咳ではないのですが何か喉が気持ち悪いような声を出します。そして先ほど寝ている途中で何か喉に詰まったのかものすご勢いで咳き込みました。本人は元気に遊んでいるので緊急は要さないと思いますが心配です。同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ちまこーい

同じかどうかがわかりませんが、よだれが増えてから寝てる時に溺れたみたいになり急に咳こんだりしています。
あとかすれ声?ガサガサした咳っぽい感じで笑ったりしていますが、これは面白い声が出せて楽しくてやっていると言われた事があります。

1192

ご回答ありがとうございます。うちの場合特に楽しいという感じでもなくて、、なんだかへんなんです(>_<)予防接種の際に先生に相談してみますね!