※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizyv
妊娠・出産

夜間断乳について、最後の授乳はいつ頃が良いでしょうか?1日の授乳スケジュールも知りたいです。

何度もすみません(´;Д;`)もうすぐ9ヶ月になります。
夜間断乳してる方へ
最後の授乳わいつ頃してますか??
例えば、夜の離乳食あげてすぐ授乳か、寝る前に授乳する。
教えて下さい。
後、1日の授乳のスケジュール的な時間帯も知りたいです(´;Д;`)

コメント

みき

夜は寝る前にあげていましたよ!うちの子は11ヶ月でもう飲んでいないのですが、最後のほうは寝る前でもごはん後でも大して変わらないのかなと思い、ごはん後にあげてました!

7じ、12じ、16じ、20じであげていました!(^^)

• mizyv

mizyv

夜わ、ご飯後に飲ませて、寝る時わトントンで寝かせてますか?
    お風呂上がりわお茶などで済ませてますか??

• 2月7日
  • みき

みき

夜は添い寝してると寝落ちします!昼間は抱っこじゃないとねないのですが😭お風呂あがりはお茶飲んでますよ!

• 2月7日
ぷーさん

起床時と昼食と夕食の間、この2回しかあげていません(^^)

• mizyv

mizyv

昼食、夕食わ食べ終わった後ですか??
    私わ18時までにわ夕食あげるのですが、そのあとすぐにあげて、夜わ20時に寝かすのですがその時にわあげなくていいんでしょうか??😓

• 2月7日
  • ぷーさん

ぷーさん

今は食後にオッパイはあげてないです!よく食べるし欲しがらないので😅
    3時のオヤツ代わりにオッパイあげてる感じです(^^)
    私も最初は夕食の後にオッパイあげて、寝る前にもあげてたのですが時間近いし寝る前だけでにしてました!
    今は夕食後も寝る前もあげてませんが😅

• 2月7日
  • mizyv

mizyv

寝る前わ、飲ませながら寝かす感じですか?
    それとも飲ましてからトントンして寝かせてますか?😞
    質問ばかりですみません😓

• 2月7日
  • ぷーさん

ぷーさん

寝る前にあげてた時は飲ませながら寝かせていました(^^)
    でもオッパイ離すときに少し起きてしまうのでトントンしてました😄

• 2月8日