※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
お金・保険

大阪市の新婚補助について調べたところ、現在は新婚家賃補助は行われておらず、分譲購入者向けの補助があるようです。他に新婚世帯向けの補助はあるか、不動産の新婚プランがおすすめか、制度について教えてほしいとの相談です。

大阪市の新婚補助について。

大阪市在住でこの度結婚と出産をするためにも引っ越しをします。(大阪市内のままです)以前までは新婚家賃補助があったようですが、今は新規募集していなく、分譲購入者対象に補助があると調べてでてきました。補助があると聞いていたので、ちょっとがっかりです。分譲購入ので予定はまだありません。お金がないので、なるべく補助などでるプランを検討したいと思っています

なので、その他にも新婚世帯向けの補助などはありますでしょうか?家に関しては各不動産がやってる新婚プランを利用するのが一番ですかね?何かしってる制度がありましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします

コメント

ゆきんこ

大阪市在住です(^^)
2016年の結婚を機に家賃補助のある賃貸マンションを探していたのですが、思ってるようなマンションを見つけれず、悩んでいた時にUR賃貸を見つけて今UR賃貸マンションに住んでいます。
結婚時、新婚29歳以下は家賃補助と有り、通常の家賃より2万程安く住めています☆
また、住んでから3年の間に子どもが出来たら子育て割というプランに変える事もできます。
URマンションは古いというイメージの方もいらっしゃいますが、部屋は綺麗ですし、この間うちのマンションは全室カメラ付きインターホンに変わりました☆
新婚、子育て世代には優しいマンションだと思います🙆‍♀️

• えび

えび

なるほど、ur最近CMできくとこですよね!2万円ほど下がるなんて大分助かる…………そこの物件も色々探してみます。ありがとうございました!

• 2月8日