※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
妊娠・出産

産後1週間で悪露が再び増えてきたので、悪露のぶり返しはよくあることか不安。病院に行く必要はある?痛みや塊はない。

産後1週間です。
カテ違いだったらすみません💦
子育てのことではないので、
こちらのカテゴリで質問させていただきます🙇‍♀️

悪露なんですが、
ここ2日くらいは生理の終わりかけくらいの量で
鮮血とも違いました。
このまま終わってくのかな?と思ってましたが
先程シャワー浴後また鮮血に近めの量も多めでした。

悪露のぶり返し?ってよくあることですか??
一人目の時は産後1ヶ月過ぎまでだらだら
ずっと悪露が終わらなかったので、
あまり参考にならず😅

また、病院に行かなきゃいけないような
悪露の具合ってありますか??
今痛みなし、塊なども出ていません。

コメント

向日葵

ぶり返し、たまにありました!体が疲れてる時、精神的にくたびれたり参ってしまった時は悪露が多くなります。昼用ナプキンで対応出来ないくらいの悪露は異常なので病院に電話してみた方がいいです。塊が出たら即電話です!でも、2、3日で量がまた減って来たら大丈夫って事だと思いますよ。

  • asachi

    asachi

    実家に里帰りしてるものの
    日中は誰も家にいないので
    上の子もいるし
    じっと横になれる時間は少なくて
    知らないうちに無理してたのかも
    しれないです💦

    昨日の夜から一瞬おさまったんですが
    また昼前にどばって出てしまい
    病院にでんわしてみたところ
    やはりぶり返しはあるそうで
    週末様子みてみて変わらなければ
    週明けに、受診しようかと
    いうことになりました😊
    おさまっていってくれたら
    いいのですが(´;ω;`)👍💕

    • 2月8日
  • 向日葵

    向日葵

    悪露はいつかは止まります。絶対終わります!だから大丈夫ですよ🙆‍♀️心配でしょうが、ストレスや不安は逆効果ですから、そんな時は上の子の脇腹でもくすぐって一緒に遊んで笑いましょう🤣笑うところに福来るです!

    • 2月9日
みん

悪露終わった思ってナプキンとったら、ぶり返す結構ありました!
結果止まったりぶり返したり、1カ月続きましたよ。、匂いもあったし、腹痛もあったし不安でした。
もうすぐ産後2カ月ですが、悪露も匂いもなくなりました!ただ、、腹痛はちょいあるかな(TT)三人目子宮の戻りが遅いみたい。

  • asachi

    asachi

    あるんですね!
    あたしだけじゃなくてよかったです😂

    匂いって生理の出血より
    生臭いというか精子っぽい感じの
    匂いでしたか??

    そうなんですね😭💓
    早く悪露終わってほしいです(笑)

    • 2月8日
  • みん

    みん

    そぅ!
    まさしく、精子ぽいぽい!イカ臭いみたいな。。
    出血なくてもトイレいったら臭ってくる事も何回かあったよ(TT)今全くなくなったー

    • 2月8日