※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

離乳食でノーマルなお粥ではなく、カボチャや魚など混ぜた◯◯粥ばかりにしているのは良くないでしょうか?食い付きがいいのですが…

離乳食でノーマルなお粥ではなく◯◯粥ばかりにしているのは良くないでしょうか?
ノーマルよりカボチャや魚など混ぜた◯◯粥の方が食い付きがいいのですが…

コメント

Yun.

わたしもお粥にかぼちゃとか
さつまいもとか混ぜて
あげちゃってます(笑)

ひまわり

私ノーマルであげたことないですが
そのうちなんでも食べるから大丈夫じゃないですかね(´ー`)

ちか

私の娘もそうです!
栄養もとれて食べればいいやと思って
よく色々なお粥作ってました☺️!
あと副菜をつけてみたり
全体的なバランスが整っていれば全然大丈夫ですよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

れい

全然色々混ぜてます🤣笑
たまにご飯だけであげた方がいいかな!?と思いますが、食べないので結局混ぜる羽目に😅笑

みしぇる

ごはんの味を覚えて欲しいので最初の数口はお粥のみであげてますが、そのうち混ざっちゃってます😂😂

ショコラ

保育園の支援センターで離乳食講座を受けた時に、初めから何でも混ぜてあげてしまうのは良くないと言われました😵
なので、基本はごはんと主菜、副菜など分けてますが、◯◯粥などもあげたことあります♡

MII

素材の味を覚えた方がいいと教わったのですが、なかなか食べ進みが悪くて😅
ありがとうございました!