※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

夕飯でアルコール入りの飲み物を誤って飲みました。授乳中で心配です。飲んだ後何時間経てば大丈夫でしょうか?

至急です!
実家で夕飯を食べ、ノンアルコールだと出されたソーダが、誤ってアルコール6%のチューハイでした😰350ml缶半分で気付いてやめましたが…
一歳の息子にまだ授乳しており、添い乳、夜間授乳で寝ているのでかなりパニックです😱
8時すぎから飲んだのですが、何時間あけたら大丈夫なのでしょうか?友達は3時間とか言ってましたが、私は不安でたまりません…

コメント

ぬぴ

アルコールが母乳に出なくなる時間は明確になっていないので諸説ありますが、私ならとにかく水分沢山とって搾乳します。

きなこ

なんとお気の毒な…😱💦

3時間は短いのでは❓💦
アルコール分解する速度は体質による個人差で開きが大変大きいので、最低でも一晩は搾乳された方が宜しいかと思いますよ💦

◡̈⃝︎⋆︎*

1日はあけたほうがいいと思います!
人により、肝臓の大きさ、アルコール分解酵素の量が違うので何時間で絶対大丈夫とは言えないので…

添い乳で寝かしつけているとパニックになりますね😨
夜中は麦茶とか飲ませて騙せないですかね…?

一杯くらいなら呑んでも平気なので
あまり気にすることないですよ^ ^

身内の中にアルコールにたいし
相当ダメな人が居なければ。

ようこ

ネットで調べましたが、コップ1杯程度ならそんなに問題ないみたいですよ。
コップ1杯で30分〜1時間空ければいいって書いてありました

ぶたぴーなっつ。

確かに3時間あければ大丈夫らしいですが、あくまでアメリカ人の体型での計算らしいです。

とりあえず、時間をおいて、1回目の母乳は搾乳して、破棄するしかないかと思います💦

☺︎☺︎

アルコールやタバコに関してはいかにその人が神経使うか使わないかによると思います🧐🧐
一回くらいと思える人もいればいやいや飲んでしまったからだめだ!となる人もいるので🗿🗿
ちなみに助産師さんからは1日は開けてと言われましたよ(^ω^)

タルト

1度搾乳してからどうですか?

よん

3時間あけてから
搾乳して、出し切るといいと
聞いたことあります!
その搾乳したやつは、処分です。

いずむ

みなさま
まとめての返信失礼します😭8時間あけるのを目処に、それまでは寝かしつけと夜間1度目の授乳は泣いて疲れさせて寝かせました。
今週末からちょうど断乳の予定だったので、これを機に昨晩から断乳することにしました😭
みなさんありがとうございます😊