※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

妊活8ヶ月目で不妊治療を始めることになりました。皆さんはいつから不妊治療を始めましたか?授かるまでの期間を教えていただけますか?

妊活を初めて8ヶ月目になります
今週から不妊治療を始めるためにクリニックへ通い始めます😣
皆さん妊活初めていつから不妊治療を始められましたか?
どのぐらいの期間が過ぎてどこまでステップで授かれましたか?
差し支えなければ教えて下さい😣

コメント

あきら

自己妊活で2年8ヶ月出来ず産婦人科に行ってタイミング方をしてもらうと3ヶ月で妊娠しました😭笑
もっと早く行けばよかったとただただ後悔しました😭

m

妊活初めて9ヶ月経った頃クリニックへ通い始めました!
最初に採血等いろいろ検査した結果、私の場合AMHが低くすぐに体外授精を勧められました💦
卵管造影等も検討しましたが…結局それから3ヶ月後くらいに体外授精に踏み切りました。

あゆ

私は自己流で一年半くらいチャレンジしてて出来なかったので病院に通いました!病院に通いだして三周期目に妊娠しました!タイミング法二回に、人工受精一回です!

ぷっくる

自己流で1年程していましたが授からず、不妊治療をしている病院に通うことにしました。

病気など調べていたところ、卵胞が育っていない事が分かりました。その為翌月の生理の時にクロミッドを処方され排卵する時期に病院に行き、卵胞が育っているか確認したところ育っており、排卵もしそうとの事だったのでタイミングを取ったところ、ありがたい事に妊娠しました。
通い始めて4ヶ月でした。
ちなみに上記で妊娠しなかった場合の次のステップは卵管造影検査→フーナーテストをする順番だったみたいです。

はじめてのママリ

妊活始めて9ヶ月程経って病院に行きました。(ちょうど仕事を辞めたタイミングです)
3ヶ月程タイミング法で通いましたが精子の状態が良くないことが検査で分かり、不妊専門の病院に今年から転院したところです☀️

りんこ

参考にならないかもしれませんが、私は早くほしかったため妊活して2ヶ月程度でできなかったのですぐに不妊治療の病院へいきました!
それで多嚢胞ということがわかり、今週期よりクロミッド飲んでます☻
恐らく昨日排卵したかなーっという体温なので今後妊娠してくれたらと願っています♡
お互い赤ちゃんが早く授かりますように👶💕

あおい

皆様貴重なお話しありがとうございました😭!
明日クリニックへ行ってきます!✨