※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
産婦人科・小児科

BCG接種後10日以内に腫れがある場合は異常とされ、受診が必要です。赤みがある場合も受診を検討しましょう。

昨日BCGの予防接種を受けて来ました。
先生から1ヶ月以降で腫れてくるのは問題ないけど、10日以内とかで腫れてくるのは異常なので受診してくださいね、と言われました。

今日見たらまぁまぁ赤くなってるんですけど、やっぱり受診した方がいいでしょうか❓
BCGの腫れってどれくらいが異常なのか分からなくて😔💦

※画像にフィルターを付ける仕方が分からないので、気分を害された方がおいでたら申し訳ありません。※

コメント

ねこ

打った次の日に腫れても翌日治まってたら大丈夫ですよ(*´∨`* )ノ
うちの子もBCG接種の次の日は赤くなってましたが、日に日に消えていって、1ヶ月後にまた赤くなりました(^^)

  • まんごー

    まんごー


    ちょっと様子見てみます!
    ありがとうございました💓

    • 2月7日
リえ☺︎

2日目でこれだと少し心配ですね💦
受診してみてもいいかもしれません☺️
問題なければそれで安心ですしね★

  • まんごー

    まんごー


    明日まで様子見て変わらないようであれば受診してみます!
    ありがとうございました☺️

    • 2月7日